ぽわんと膨らんだ袖コンシャスデザインのトップスは、気になる二の腕をさりげなくカバーしながら、コーデを華やかに盛れる魅力的なアイテム。今回は、細見え力もスゴイと噂の【しまむら】の「袖ボリュームブラウス」の魅力に迫ります。着回し力が高い半袖ブラウスと、体型カバー効果が高いチュニックブラウス、あなたはどちらを選ぶ?

コーデの主役を張れそうな映えブラウス

大胆な袖コンシャスデザインでコーデの主役を張れそうなブラウス。ふんわりと膨らんだ袖が、エレガントな雰囲気も演出してくれそうですね。インフルエンサーの@happychika713さんが「ホワイトは万能に何にでも合うのでオススメです」とコメントしているように、着回し力の高さも期待できます。シンプルなデザインで、どんなボトムスにも合わせやすいので、ボリューム袖トップスを着慣れない人も、気負わずトライできそう。

体型を気にせずおしゃれを楽しめる

ボリューム袖の華やかさをキープしつつ、着痩せも狙いたい人には、引き締め色のブラックカラーがおすすめ。上半身を優しく包み込むようなふんわりシルエットで、気になる部分をまるっとカバーできれば、体型を気にせずおしゃれを楽しめそうですよね。定番のデニムスタイルも、映えトップスのおかげで、いつもとひと味違う佇まいに。

着痩せ効果に期待!袖のボリュームも調整可能

@happychika713さんが「着痩せ効果抜群」と紹介しているのは、お尻がすっぽり隠れるチュニック丈が嬉しいブラウス。7分袖デザインの袖口はゴム仕様になっているそうで、袖のボリューム感を自在に調整できるのが魅力。クールに着こなしたいときは袖を下ろし、甘く着こなしたいときはキュッと上げてボリュームアップ。自分らしいスタイリングを楽しめます。

甘さをセーブしてカジュアルモードに

「優秀すぎてイロチ買い」したという@happychika713さんは、甘さをセーブしてモードな雰囲気をまとえるブラックカラーもGET。デニムでカジュアルダウンさせると、大人の余裕を感じられるきれいめカジュアルスタイルに。マンネリしがちなデニムコーデの鮮度アップにも効果を発揮してくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@happychika713様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana