ベーシックなデザインと美シルエットのアイテムを展開する【ユニクロ】は、バッグも見逃せないアイテムが目白押し。今回は、シーン問わず使えて日々の着こなしに活躍する「売れ筋バッグ」を一挙紹介! ユニクロならではのこだわりが詰まったバッグは、虜になること間違いなさそう。

海外でも爆発的人気。ミニマルなデザインのラウンドショルダー

日本だけでなく世界各国で人気を見せるのが、こちらの「ラウンドミニショルダーバッグ」。無駄を省いたミニマルなルックスと、見た目以上の収納力と使いやすさが評価されているアイテムです。軽くて体にフィットするフォルムは、カジュアルからクリーンな着こなしまで幅広く重宝。カラバリも豊富なので、自分のお気に入りカラーを見つけられるのも嬉しいですよね。

まるでハイブランド。上質感漂うワンハンドルバッグ

キメ細やかなエンボス加工を施したレザータッチ素材が高見えする「レザータッチワンハンドルバッグ」。職人がひとつひとつ手縫いして、美しいシルエットを実現したハイブランドのようなアイテムは、コーデの格上げに貢献。柔らかさをプラスする丸みのあるフォルムとトレンドのワンハンドルデザインも魅力的です。ストラップが調整可能で、その日のコーデに合わせてさまざまな使い方ができるのも人気の理由。

カジュアルからクリーンまでハマる巾着型バッグ

まだまだ人気の熱が冷めない巾着型のバッグがユニクロからもラインナップ。「レザータッチミニドローストリングショルダーバッグ」は、凹凸が特徴のシボ感のある素材を採用し、高見え感をアップ。ストラップを細めに仕上げることで、クリーンな印象に。底面にはパイピングを施すことで型崩れにしくいのもGOODポイント。見た目以上にものが入っておしゃれに見える巾着バッグは、人気が出るのも頷けます。

荷物が多い方必見。おしゃれに持てる2WAYボストン

普段から荷物が多く「なかなか素敵なバッグに出会えない……」とお悩みの方にレコメンドしたいのが、こちらの「レザータッチ2WAYボストンバッグ」。バッグのマチを広くとることで、ミニマルな見た目ながらも高い収納力を発揮。質感の良い合皮素材を使用することで、お手入れが楽ちんながら、上品な印象に決まるのも人気の理由です。ショルダーストラップが付いて2WAYで使えるボストンバッグは、さまざまなシーンで活躍するはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@midopei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU