男性は「好き」の気持ちが溢れると、本人は意識してなくても行動に出ていることも。今回は、意中の相手や彼氏の気持ちを確認したいと思っている人、必見です。男性の“ベタ惚れサイン”をご紹介します。

些細な約束も覚えている

大好きな女性の話は、しっかり聞いてあげたい!と思うのが男性です。

ちょっとした会話の内容も覚えているし、好きなものや約束なども忘れません。時間さえあれば、本命女子を喜ばせたいと思っているので会話を大切している傾向が。

用がなくてもLINEを送る

用があるときだけ連絡するというスタイルだと連絡頻度が低くなってしまうので、本命女子には、用がなくても気軽にメッセージを送ります。

それこそ、「おはよう」「おやすみ」みたいなあいさつはもちろん、出先から「美味しご飯食べてるよ〜」なんて写真付きで送ったりもすることもあるそう。毎日都合をつけて会うのは大変ですが、LINEだと連絡を取りやすいので納得ですよね。

休みの日の予定を聞きたがる

本命女子とは休みが合えばデートしたいし、自分といないときだって何してるのかな?と気になるみたい。

休みの予定を頻繁に聞いてくる場合は、男性が夢中になっている証拠かもしれません。好きな女の子のことは、すべて把握していたという独占欲も発動するそう。

まとめ

“好きすぎてやばい”って思うぐらい意中の女性に対しては、男性は基本的に積極的です。

大好きだからこそ、いっぱい話したいし会いたい。男性のストレートな気持ちが現れる行動ばかりですね。気になる相手や彼氏の行動を振り返るといかがでしたか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

ftnコラムニスト:三木奈々子