着こなしのポイントになる主役ニットをお探しの方に朗報! 【GU(ジーユー)】の「チルデンセーター」が断然おすすめなんです。今回はその魅力やGUスタッフさんの着こなし術をお届け♡ コーデにプラスワンするだけで一気に旬顔になれる「チルデンセーター」に、あなたもハマってしまうかも?

上品さもラフさも兼ね備えたデザイン性

今回ご紹介するのは「パフィータッチチルデンオーバーサイズセーター」¥2,490(税込)。ふわふわ生地であたたかいパフィータッチ素材を使用したオーバーサイズニットです。今っぽさを感じるゆるっとしたサイジングが嬉しいポイント。クラシックで上品なチルデンデザイン & ゆったりとしたシルエットでほどよくラフ感もプラスしてくれます。

チルデンニット × ストライプシャツで王道のクラシックスタイルに

スタッフのKumikoさんは、清潔感のあるストライプシャツとチルデンニットをレイヤード。オーバーサイズのニットなので、シャツをレイヤードしてもシルエットが崩れにくいのも好ポイント。チルデン&ストライプデザインが効いた王道のクラシックスタイルにしあがっています。きちんと感のあるスラックスを合わせればオフィス一目置かれそう!

一枚着でゆるっとラフに

スタッフのAsamiさんは「秋冬コーデの定番チルデンセーターは、柔らかな質感で肌触りも抜群です」とレコメンド。ニット特有のチクチクを感じにくいので、1枚でも快適に着ることができそうですね。女性らしさを感じさせるデコルテラインが綺麗に見えるVネックも◎ 袖の溜まりが出るニットのサイズ感で、ほどよくラフで大人っぽい雰囲気を醸してくれます。

ゆるゆるシルエットであざと可愛く

スタッフのAyaさんは秋らしいチェックスカートとドッキング。「オーバーサイズセーターはゆるゆるバランスで着ても可愛い♡ ストールで目線を上へ!」とスタイリング。萌え袖になるほどのゆるゆるのサイズ感、ガーリーテイストなチェックスカートが相まってあざと可愛い印象に。小物のメガネやストールも効いて、守ってあげたくなる雰囲気をプラスしてくれそう♡

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami