髪に段差をつけて動きを出すレイヤーカットは、あまり長さを変えずに抜け感が出せることもあって今大注目のヘアスタイルです。今回は大人っぽい雰囲気を感じさせるレイヤーカットスタイルをご紹介していきます。一言でレイヤーカットと言っても、さりげないレイヤーから個性的なアレンジまでさまざま。自分好みのスタイルを見つけて、大人可愛くイメチェンしてみませんか。

顔まわりからレイヤーを入れた小顔カット

外ハネや広がりが気になりやすいセミロングも、段階的にレイヤーを入れることでバランスの良いスタイルに。前髪からゆるやかにサイドにつながるラインを作ると小顔効果も◎ 顔まわりからレイヤーを入れると髪をまとめた時に遅れ毛が出るので、簡単なアレンジでも可愛く決まります。

レイヤーとワンカールで韓国風ヘア

レイヤーカット × コテ巻きでトレンドの韓国風ヘアに。レイヤーを入れた髪はワンカールを作るだけでパーマをかけたかのような立体的な仕上がりに。ふんわりゆるやかなカールがフェミニンな雰囲気を醸し出してくれます。カラーは細いハイライトを入れた派手すぎない透明感カラー。オフィスコーデにもマッチする上品な抜け感を感じさせるスタイルです。

大人可愛いくびれミディアム

レイヤーカットは髪のボリュームが気になる方にもおすすめのスタイル。トップにボリュームを出し、フェイスラインにくびれを作ることで軽やかな垢抜けヘアに。シースルーバングで女性らしさと今っぽい抜け感もプラス。あまり長さを変えずにイメチェンできるので、伸ばしかけの方にもおすすめです。

髪に優しい◎ レイヤー × デジタルパーマ

カールを入れたいけど毎日巻くのは面倒……という方におすすめなのがレイヤーカットとデジタルパーマの組み合わせ。レイヤーカットで段差を出した髪にデジタルパーマをかけることで再現性の高いスタイルを作り、髪へのダメージも減らすことができます。湿気が多くなるこれからの季節、髪がペタンコになってしまうという方にもおすすめのスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@figaro_kunikata様、@kanazawa.chihiro.様、@yushi_e02様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama