この春夏のトレンドといえば、ふんわり感が可愛いレイヤーカット。ロングでも軽い動きが出て、気軽に雰囲気を変えられます。顔周りがグッと華やかになるので、長さはそのままでイメチェンしたい方にもぴったりです。今回は、女性らしいミディアムとロングをピックアップしてお届けします。

暗髪で韓国アイドルっぽく

重くなりがちな暗髪ロングも、レイヤーを入れるとスッキリした印象に。顔周りの後ろに流れるラインが、女性らしさを与えてくれます。暗髪とはいえ、透け感のあるシルバーグレージュカラーを選んでいるので、春夏らしく涼しげで凛として見えますよ。

大人可愛いくびれ感

顔周りの髪がエアリーに広がるミディアムヘアです。レイヤーの効果で毛先が軽くなり、綺麗なくびれが生まれます。ひし形のシルエットで、顔を小さく見せられるのがうれしいですね。全体に華やかなボリュームがあるぶん、シースルーバングで抜け感をプラスして。

春色でロングを軽やかに

春夏らしくやわらかさのあるベージュカラーは、ゆったり流れるレイヤーカットと相性抜群。長さがあっても軽やかな印象になります。顔周りにもレイヤーを入れると、美しい曲線も楽しめますね。おでこを見せると、大人っぽさがグッとUPします。

波巻きと合わせて色っぽく

レイヤーカットを波巻きにすると、気負わないこなれた雰囲気に。前髪はセンターパートでも、レイヤーのおかげで動きが出るので、縦のラインが強調されすぎずやわらかく見えます。さりげなく頬を覆うようにスタイリングすれば、気になるフェイスラインもカバーできますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kaito__dayo様、
@figaro_kunikata様、
@vajra__fuka様、
@ways_sukehair様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea