おしゃれを楽しみたいけれど、楽ちんさも重視したい。そんなときは「スウェットパンツ」があれば、両方とも叶えてくれそうです。今回は【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】の「スウェットパンツ」をご紹介します。絶妙な素材感やシルエットのスウェットパンツが揃っているので、見たら欲しくなるかも!

上質な風合いのドライスウェット素材を採用

インフルエンサーの@ari_undyedさんが「この生地感本当に好き♡」と語るのは、ユニクロの「ドライスウェットタックテーパードパンツ」。ポリエステルとレーヨンをブレンドしたドライスウェット素材は、上質な風合いに仕上がっているのが特徴です。タック入りのテーパードシルエットだから、すっきり見えを叶えてくれるでしょう。

ジャケット合わせできれいめな印象に

上質な素材感&すっきり見えするシルエットが魅力のドライスウェットタックテーパードパンツは、お出かけ用ウェアとしても活躍するはず。かっちり感のあるジャケットを合わせれば、きれいめな印象に引き寄せられそうです。スクエアトゥのパンプスで大人っぽさを添えることで、スタイリッシュながらも品のあるスタイリングを楽しめそうですよ。

ラフに傾きすぎないジョガー仕様

GUの「スウェットジョガーパンツ」は、太ももまわりをカバーするゆとりのあるシルエット。裾にかけて細くなったジョガー仕様なので、ラフに傾きすぎないのがうれしいところです。スニーカーはもちろん、ローファーやパンプスなど、さまざまなテイストのシューズと好相性。幅広いスタイリングが叶いそうな1本です。

ワイドシルエットと厚みのある生地感が魅力

厚みのある生地で部屋着見えしにくい、GUの「ヘビーウェイトスウェットワイドイージーパンツ 」。ほどよいゆとりでこなれ感を演出しつつ、足首はゴム絞りでキュッと引き締め感をプラスしています。「ワイドだから上半身華奢見えしてくれる!」と、インフルエンサーの@p___chiiiiiさんも絶妙なシルエットに感動しているようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@ari_undyed様、
@mii_wear様、
@mi___.5様、
@p___chiiiii様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。