涼しさがやってくる秋は、少しずつファッションのアイテム数も増えてきて、レイヤードコーデを楽しめる季節♡ 今っぽくベストで秋コーデを作ってみませんか。今回は、プチプラファッションが豊富な【しまむら】で購入できる、秋にピッタリなベストアイテムをご紹介します。ベストならインナーを変えるだけで、暑さが残る秋の初めから本格的に寒さが深まる季節まで長く愛用することができますよ。お気に入りの1枚を見つけてみて。

Tシャツ合わせがしやすい「ニットベスト」

まず紹介するのは、人気が続くニットベストタイプのこちら! 柔らかなベージュカラーなら控えめに秋らしさを表現できるので、写真のように半袖Tシャツと合わせれば、暑さが残る初秋から着られそう。こちらのアイテムのポイントはざっくりとした胸元。大胆にインナー見せができるので、トレンドのプリントTシャツやロゴTをインナーに合わせるのはもちろん、シンプルなインナー × ネックレスという組み合わせもきれいに着こなせそうです。

細部のデザインが可愛い「パール付きジレ」

続いては、昨年からトレンド入りしているミドル丈ジレベスト。このアイテムのポイントは、なんといってもサイドポケットにあしらわれた4つのパールです。アクセサリー感覚で可愛いだけでなく、黒地に白のパールが縦に4つ並ぶことで、縦ラインが強調され、ひそかに美シルエットを叶えてくれます。実際に購入した、しまむらファッションが大好きな@____a.r13さんも、「ボンディング素材のジレ × パール 最強すぎる」「高見えすぎますっっ!!! 」と大好評のよう。ベージュのような淡い色味「中薄橙」も色違いで展開されています。

アウターのように羽織りたい「ミリタリーオーバーベスト」

先ほどまでのアイテムとはちょっとテイストが変わるこちらのアイテムは、ラフに着こなせそうな、「ミリタリーオーバーベスト」です。素材やシルエットからカジュアルな要素が強めなアイテムですが、襟がついていて、きちんと感もキープ。写真のようにコンパクトトップスをタックインしたきれいめコーデの外しアイテムとしても活躍しそう。@chiii.yyyさんによると、「ミリタリーベスト苦手な私でも、着やすかったデザインとカラーで、挑戦してみたい方にオススメできるアイテム」とのことで、特におすすめなのが、シアーインナーとのレイヤードのよう。「シアーインナーに合わせるだけで、一気に今年っぽいコーデに」仕上がると高評価です。

秋から冬まで長く愛用したいファーベスト

今年の秋冬はエコファーもトレンドとして注目度が高いアイテム! そこで、@mu320さんがしまむらで見つけたのが、こちらのファーベスト。 @mu320さんによると「ペラくなくて、着膨れしないデザイン」とのこと。ファーアイテムは、これ1枚で季節感を先取りできるので、半袖Tカットソーから長袖スウェットまで幅広いインナーと組み合わせて初秋から晩秋まで長く着こなすことができそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様、@____a.r13様、@chiii.yyy様、@mu320様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-