専門店のようなスイーツを楽しめる【ローソン】のウチカフェシリーズ。なかでも「萌え断スイーツ」が今、大人気。生地を半分に切ってみると、驚くほどぎっしりと具材が詰まっていて断面が美しい…♡ 今回はそんな、ローソンの「萌え断スイーツ」を紹介していきます! 幸せなスイーツタイムのお供に、萌え断スイーツを楽しんでくださいね。

栗がぎっしり「クイニーアマン マロン」

甘党さんにはたまらない、栗 × クイニーアマン。栗とクイニーアマンのいいとこ取りをしたスイーツです。中にはごろっと栗の甘露煮が2つ丸ごと入っているので、大満足の食べ応え。イタリア栗のマロンクリーム入りの栗づくし♡ しっとりとした栗とパリッとしたクイニーアマンの生地で飽きずに最後までぺろりと完食できてしまいます。

濃厚なチョコ & マシュマロクリーム「スモアみたいなシュークリーム」

濃厚なチョコと、とろとろのマシュマロがぎっしり入ったシュークリームです。中にはチョコとクリームがぎっしり入っているのが分かりますね。また、隠し味としてカラメルがこっそり入っているのです♡ そのおかげで、甘いだけでなくほろ苦さも感じられる大人スイーツ。ちょっと贅沢したい日のおやつにおすすめです。

お手頃なのに絶品「芳とろシュー・ア・ラ・クレーム」

クッキー生地の中にミルク・バニラのカスタードクリーム入り。とろけるような口当たりのクリームなので、リッチな気分を味わえます。本格的なスイーツですがお手頃な価格で買えるのもポイント。味も値段も文句なしの絶品コンビニスイーツです。

ご当地スイーツをコンビニで楽しめる「どらもっち ずんだ & ミルク」

ローソンの定番スイーツ、どらもっちシリーズから新作が登場しました。仙台のご当地スイーツ「ずんだあん」と、こだわりのミルクホイップが溢れそうなほどぎゅっと入っています♡ どら焼き生地とずんだの相性も抜群。ずんだあんの新食感は、一度食べたら病みつきになってしまいそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka