冬だからこそ、あえて食べたいアイスクリーム。暖房の効いた部屋やこたつの中で食べれば、なんだか特別な気分を味わえちゃいますよね。そこで今回は、コンビニで買えるアイスの中から、今イチオシの商品を厳選して4つ紹介します。アイス好きの方は必見です!

チョコ好きにはたまらないゴディバアイス

王道のチョコブランド「GODIVA」の棒アイス。キャラメルのペーストが練り込まれていて、濃厚な甘みを堪能できます。パリパリのチョコレートの食感が、幸せな気分にさせてくれます♪ 冬アイスらしい濃厚さで、満足間違いなしの一品です。【ローソン】限定で購入できますよ。

ハーゲンダッツの和テイストが美味しい!

毎回さまざまな味が発売される、ハーゲンダッツの限定シリーズ。今回は【セブン-イレブン】限定で、ジャパニーズテイストの「和栗のモンブラン」が登場。国産和栗のほっこりとした味わいを、すっきりとした甘味のアイスで堪能できます。

風味豊かな黒胡麻アイス

練りごま、切りごまが贅沢に混ぜられた、見た目にもインパクト大のアイスバー。胡麻好きにはたまらない、豊かな風味が楽しめる一品です。食べ進めると、胡麻のプチプチ食感が現れるのが面白いです。こちらは【ファミリーマート】先行発売です。

こんなの初めて!? みたらし × さつまいも味

さつまいも味のアイスの中から、みたらしソースが登場する和風のアイスバー。日本料理屋「くろぎ」が監修している、本格的な味わいです。【ローソン】のアイスコーナーにあるので、是非チェックしてみて下さい。

冬のアイスはほっこりテイストの美味しいものばかり。和風味をはじめ、今だけ限定の商品もあるので、いろいろ探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan