春夏から継続人気のグリーンカラーも、今から秋まで着るなら濃グリーンが断然おすすめ。そこで今回は【ユニクロ】の色合い深めな「グリーンショートカーデ」を使った、インフルエンサーさんの着こなし例をご紹介していきます。ぜひ秋コーデの参考にしてくださいね♡

いつものカジュアルコーデに旬感をプラス

まず初めにご紹介するのは、@chanricodeさんが「クルーネックtとスウェット合わせでカジュアル風に! 」とコメントするカジュアルコーデ。シンプルなイメージのモノトーンコーデも、ユニクロのグリーンカーデをONするだけで洒落感が一気にアップします。「ハットとローファーでマニッシュ感も出してみたよ」と絶妙な小物使いもぜひ真似したいところ♡

モードなスタイリングにもマッチする

トレンドのボリューム袖ブラウスにショートパンツを合わせた、おしゃれ上級者コーデにもマッチしてくれるグリーンカーデ。@chanricodeさんが「ブラウスがボリューミーだったのでこの日はこのワイドリブカーディガンは巻き巻きのみ」とコメントしているように、肩掛けするだけでもブラックコーデのいいアクセントになってくれますね。

リラックス感のあるカジュアルコーデもトレンドライクな雰囲気に

ベーシックなデザインにゆるいシルエットがおしゃれな黒のサロペットに、グリーンカーデを合わせた大人のカジュアルコーデ。リラックス感のある夏コーデには、旬のグリーンを取り入れるだけでトレンド感溢れる着こなしに。カーデはサラッと肩掛けすることで、こなれ感までアップしそう。@stylerelierさんも「リブ編みの表情はコーディネートに味を加えてくれる」とおすすめの1枚です。

今から秋まで使えるカラー展開!

今回ご紹介した「エクストラファインメリノリブショートカーディガン」は、グリーンの他にもオフホワイト/ブラック/ダークオレンジ/ネイビーの5色展開。今から秋まで使えるカラーが揃っているので、ロングシーズンで使えそうです♡ 着まわしの幅を広げてくれるシンプルカーデは、これからの季節のマストアイテムですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@chanricode様、@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko