男性からどう思われているんだろうと思いつつ、見分ける方法が分からない女性も多いですよね。「え?これが?」と思うことが、男性が本命女性へ送るベタ惚れサインだったりすることも。今回は、男性の大好きな気持ちが表れるベタ惚れサインをご紹介します♡

家族や友達の話をする

男性は誰にでも家族や友達の話をするわけじゃないそう。プライベートすぎる話ってちょっと気恥ずかしかったりもして、自分から話したがらない男性もいます。

でも、本命女性に対しては、恥ずかしいという気持ちより自分を知ってほしいという気持ちが大きくなるので、躊躇なく話題に挙げるみたい。家族や友達をよくされるってことは、本命女子である可能性が高いかも!

あえて弱気なところも見せる

本命女性に悩みや弱いところを見せるのもベタ惚れサインのひとつ。

一般的に男性は外で弱いところを見せないようにすることが多いですよね。でも、大好きな女性にだからこそ自分のいいところもマイナスなところもさらけ出すそう。自分の全てをわかってほしいと思うから、悩みを打ち明けたり、精神的に弱っている時に聞いてほしいと思うみたい。

考え方を一方的に否定しない

ひとりひとり考え方が違うのは当たり前。自分の考えと違ったとしても、本命女性に対しては軽々しく否定をしないようにするそう。

例えば女友達が恋愛に悩んでいたら、「そんな男やめとけよ!」っとズバッと言ったりすることもあります。しかし、本命女性に対しては、「〇〇の気持ちもすごくわかるけど、オレはこう思うな」と、相手を一度認めてから自分の意見を言うようにするみたい。

まとめ

ベタ惚れサインと言っても、わかりやすいものばかりではないので、今まで気づいてなかった!というケースも珍しくないのかも…♡

男性からのサインを見逃さないように、覚えておいて損はありません♪
参考にしてみてくださいね!

ftnコラムニスト:三木奈々子