ケーキにパフェにアイスまで……。【セブン-イレブン】は今、抹茶好きさんの天国かも? なんとドラマとコラボした話題の「新作抹茶スイーツ」も登場していますよ。その他にも、お茶の風味や渋み、甘みを楽しめそうなスイーツの数々をご紹介します。

ドラマとコラボ! くしゅふわ食感の「宇治抹茶ロールケーキ」

公式情報によるとこちらは、TBSテレビ 日曜劇場「ラストマン 全盲の捜査官」とのコラボスイーツ。「ドラマに登場したホテルスイーツの味を再現!!」しており、ロールケーキに使用のソース、クリーム、スポンジから、宇治抹茶の風味を存分に感じられそうな一品です。@sujiemonさんは投稿内で「クシュふわ感の極上スポンジ」とレビューされていますよ。

渋みもポイント「宇治抹茶大福」

お次も宇治抹茶の風味を堪能できそうな、大福のご紹介です。@sujiemonさんいわく「宇治抹茶の濃厚な渋みと甘みが広がる」そうで、「甘みよりも渋みのほうが強いです」とのこと。投稿内写真を見ると、濃い緑色の餡もとろっとろで、口の中に広がるお茶の風味を、まったりしみじみと感じられそうですよ。

上から下まで抹茶づくし「茶だんごと白玉の宇治抹茶パフェ」

抹茶葛ゼリー、宇治抹茶ムース、茶団子、抹茶ホイップなど抹茶づくしなパフェもラインナップ(※商品ページ参照)。上から下まで和な味わいにうっとりしながら、食べ進めるごとに味の変化も楽しめそうですね。@funwari_totoro2019さんも「美味しいです」とお気に入りの様子です♪

ご褒美時間に「ミニカップ <SPOON CRUSH>あふれるショコラ抹茶 & クッキー」

最後はアイス売り場で要チェックの【ハーゲンダッツ】「あふれるショコラ抹茶 & クッキー」フレーバーをご紹介。セブンにも取り扱いがありますよ。写真から伝わるチョコのパリパリ食感や、とろっと溢れるソースも特徴で、@sweets.wantaさんいわく「抹茶アイスクリームもチョコに負けないしっかりした味わいなのでバランスも最高」なのだそうです。大人のご褒美時間にいかがでしょう。

心身ともにまったり癒やされたい〜! そんな日には、香り高い抹茶スイーツがぴったりかも。ぜひお近くの店舗でチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@funwari_totoro2019様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU