【しまむら】で今人気を集めているのが、フェイクレザーのマーメイドスカートです。今年っぽさNo.1のマーメイドスカートは、いつものトップスに合わせるだけで洗練見えを叶えてくれます。今回は、そんなしまむらのマーメイドスカートの魅力に触れながら、コーディネート例を紹介していきます!

こなれた雰囲気になれるブラウンレザー

ボックスプリーツがキュートなこちらのスカートは、レザーライクな質感で高級感バッチリ。トレンドをうまくおさえつつ、ワンランク上の仕上がりになります。ブラウンは馴染みがよく、どんなトップスと合わせてもうまくハマるのが嬉しいところ。ナチュラルなカラーのスキッパーニットと合わせれば、ほっこりした大人の余裕コーデの出来上がりです。

カラーニットと合わせたメリハリコーデ

さきほどのブラウンレザースカートに、明るいカラーニットを合わせたスタイリング。トップスが変わるだけで、ガラッと雰囲気を変えることができます。スニーカーなどカジュアルなアイテムを合わせれば、デイリーにも使える親しみやすいコーデに変身です♪

ハードなブラックをあえてカジュアルに

同じスカートでも、カラーが変わると雰囲気も大きくチェンジします。ブラックのフェイクレザーは、ロックでクールな印象を与えてくれますね。ハードなイメージを抑えるよう、あえてロゴスウェットのようなポップなアイテムを合わせるのも◎ カジュアルなのに技アリな、お手本にしたいコーディネートですね。

ワンランク上のモノトーンコーデに挑戦

最後はこちら、モノトーンスタイルにマーメイドスカートをチョイス。アウターと合わせてもかさばらない、ほどよいボリュームのスカートだからできるコーデです。ボアやキルトなど冬らしい素材をたくさん組み合わせて、しっかり暖かいお出かけスタイルに仕上げています。

しまむらのスカートはプチプラにもかかわらず、これだけの活躍を見せてくれる優秀アイテムです。みなさんもぜひ取り入れて、日々のお出かけに役立ててみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan