新商品が登場するたびに気になる【ローソン】。今回は、そんなローソンの「抹茶スイーツ」をご紹介します。インフルエンサーの@kou.003さんが購入した商品の中から、特に気になるスイーツを4点ピックアップしました。昼食後のデザートにぴったりかも♪ お店に行く前にチェックしてみてくださいね。

濃厚で美味しそう! 「お抹茶ガトーショコラ」

最初にご紹介するのは、和洋折衷の美味しそうなスイーツ「お抹茶ガトーショコラ」です。こちらは、湯煎焼きでじっくり仕上げた抹茶ガトー生地にとろっとした濃厚抹茶ソースを重ねたスイーツです。公式サイトによると「驚きのなめらか食感」を楽しめるのだとか。
@kou.003さんも「ねっっっっとり濃厚なお抹茶」とコメントしており、その食感も気になるところ。食べごたえのありそうな一品です。

リッチな見た目もポイント! 「お抹茶くずもちもち食感ロール」

スイーツをたっぷり楽しみたいときは「お抹茶くずもちもち食感ロール」はいかがですか? こちらは、もち食感が自慢の生地に求肥生地を重ね、中に抹茶クリームとホイップクリーム、抹茶くず餅を包んだロールケーキです。使用している抹茶は全て「京都府産宇治抹茶」とのことで、本格的な香りと旨味が楽しめそう!
@kou.003さんは「鼻から抜ける抹茶の香りが爽やかで、ついつい鼻から息を吐きたくなります。一切れだけでもかなりの食べ応え」とコメントしており、満足度も高そう! 何人かでシェアしたいときにも良さそうですね♪

2種類楽しめる贅沢スイーツ! 「お抹茶タルト & お抹茶ミルクレープ」

「お抹茶タルト & お抹茶ミルクレープ」は、2種類のケーキがセットになったアソート商品です。「抹茶タルト」はタルト生地に抹茶のダマンド生地と2種類の抹茶クリームを重ねた構成、「抹茶ミルクレープ」は抹茶クリームとクレープを10層重ねた構成とのことで、どちらも美味しそう!
@kou.003さんのように、コーヒーと一緒に楽しむのもいいかもしれません♪

ベーカリーコーナーも要チェック! 「抹茶ホイップあんぱん」

最後にご紹介するのは、ベーカリーコーナーで販売されている「抹茶ホイップあんぱん」。こちらは京都の老舗茶屋「森半」が監修した商品です。
生地とホイップクリームには抹茶が使用されており、綺麗な緑色が楽しめます。中には粒あんもたっぷりと入っており、贅沢な仕様。抹茶ホイップと粒あんの組み合わせが美味しそうですね。昼食後のデザートに、スイーツ感覚で楽しみたくなってしまいそう♪

ローソンの抹茶スイーツはどれもこだわりが詰まっていて、満足度が高そうな商品ばかり。食後のお茶と一緒にいかがですか? お店で探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。