熱くほてった体をクールダウンさせたい夏は、冷たいスイーツがより一層美味しく感じられますよね。今回は【セブン-イレブン】のひんやり「和スイーツ」をご紹介します。葛まんじゅうやみたらし団子など、一気に食べたくなってしまいそうなひんやり「和スイーツ」は見逃せませんよ♡

抹茶餡の濃い甘みと渋みが美味しい「冷やし葛まんじゅう」

目にも涼やかな「冷やし葛まんじゅう」は、思わずつるんとひと口で食べたくなりそうな和スイーツ。葛まんじゅうの中には【伊藤久右衛門】の宇治抹茶を使用した抹茶餡が入っていて、実食した@sujiemonさんいわく「抹茶餡の濃い甘みと渋みが美味しい」とのこと。ぷるんとした食感も楽しめそうな葛まんじゅうは、暑い夏にぜひ食べたいですね。

甘じょっぱいタレの虜になりそうな「冷やしみたらし団子」

飴色に輝く餡が美味しそうな「みたらし団子」。セブンの公式サイトによると「後味をすっきりとさせた甘じょっぱいタレ」を使用しているそうで、暑い夏もパクパク食べられそうな和スイーツです。冷やして食べると、お団子のもっちり食感もよりパワーアップしそうですよね。

よもぎの香りとこしあんのハーモニーが楽しめる「草もち」

よもぎを練り込んだもち生地で、北海道十勝産小豆を使用したあんこを包んだ「草もち」。セブンの公式サイトによると生地は「よもぎ香るもっちり」食感で、こし餡は「口当たりなめらか」なのだそう。カロリーも控えめな和スイーツは、ダイエット中のご褒美おやつにもぴったりです。

一気食いしたくなる「宇治抹茶クレープ」

和スイーツと洋スイーツのハイブリッド商品「宇治抹茶クレープ」。抹茶クリームと抹茶ソース、ホイップクリームを薄皮で包んだクレープは、鮮やかな緑色で抹茶の香りが今にも漂ってきそう。インフルエンサーの@sweets_harapekoさんは「抹茶スイーツとしてもナンバーワンだと思うな」「どうしてこんなにおいしいんだろう」と大絶賛。これは一気に食べてしまいそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweet_no_hito様、@sweets_harapeko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana