シンプルなデザインで使いやすそうなアイテムがそろう【無印良品】。今回は料理がはかどりそうな「キッチングッズ」をご紹介します! どの商品も便利そうですよ。ぜひチェックしてくださいね。

洗って清潔を保てる「分解して洗えるキッチンバサミ」

一見すると普通のキッチンバサミに見えるこちらの商品。実はハサミが分解できるようになっているそうですよ。汚れがたまりやすい部分が洗えるのがポイント。衛生面でも安心のハサミを使えば、料理もはかどりそう! インスタグラマーの@muji__kkoさんは、「分解+切れ味の両方が叶えられる!おすすめです」とコメントされています。

回すだけでセットができる! 「ダイヤル式キッチンタイマー」

料理の煮込みや焼き時間を設定する時に使うキッチンタイマー。無印良品ではダイヤル式のものがあるのをご存知ですか? こちらは側面の部分を回すだけで時間を設定できます。時間を間違えた時は反対方向に回すだけで調整可能です。インスタグラマーの@muji__kkoさんによると、「手が汚れてても手首で操作できる!!」とのこと。簡単に操作できそうなタイマーがあれば料理がはかどりそうです!

目盛り付きがうれしい「ステンレスボール」

こちらはシンプルな「ステンレスボール」。ボウルの内側には目盛りが付いているので、料理がはかどりそうです。無印良品公式ECサイトによると、サイズは3種類。重ねて収納できるので、場所にも困らなさそう! インスタグラマーの@mujico625さんは、「マットな質感と、形が好み◎料理にも、お菓子作りにも、全サイズ万能」と満足の様子でした。

蒸し料理におすすめ「竹のせいろ・ 中」

無印良品では「竹のせいろ」も売っているそうですよ。見た目の作りも本格的そうで、これを使えば蒸し料理もはかどりそう! インスタグラマーの@mujico625さんによると、「蒸し野菜や、中華まんなど、便利◎このまま食卓に出せば、見た目でも楽しめる」とのこと。見た目でも楽しめそうな竹のせいろを、ご自宅で使ってみませんか?

無印良品には料理がはかどりそうなキッチングッズがそろっています。今回ご紹介したものはどれもシンプルで、ひと工夫されている商品ばかりでした。気になる方はぜひ、お近くの店舗でチェックしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji__kko様、@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。