疲れている時に食べたくなる、ふわふわ甘いクリーム系スイーツ♪ 【ローソン】は、まるで洋菓子屋のような本格派スイーツがお手軽にトライできそうなんです。今回はローソンスイーツの中から、インフルエンサー@kou.003さんがおすすめしている「クリームたっぷりスイーツ」をご紹介。早速チェックしてみましょう。

宝石のような見た目が美しいバニラケーキ

「綺白(きはく)バニラケーキ」は、もっちりふわふわのバニラケーキの中にサクサクのクッキーが入っていて、食感のハーモニーを楽しめそう。トッピングのアラザンがまるで宝石のようで、美しい見た目も楽しめそうですよね。アロマのように香り高いバニラで、幸せな気分を味わうことができそう。

メレンゲ食感が楽しめるふわふわモンブラン

濃厚なマロン感が楽しみたい方はコチラ、その名も「栗堪能モンブラン」。メレンゲ生地の上にマロンバタークリーム・マロンスポンジ・マロンホイップクリーム・マロンクリームがのっていて、食べ進めると異なる食感を楽しめそうです。@kou.003さん曰く「濃っ厚なマロンですが、メレンゲのお陰でとても軽い口当たり」とのことで、マロン好きにはたまらないスイーツのよう。

人気のどらもっちからいちごみるくが登場

ぎっしりクリームで人気を集めるローソンのどらもっちシリーズから、「いちごみるくどらもっち」が登場。いちごスイーツ店「ICHIBIKO」とのコラボ商品で、甘酸っぱいいちご味と北海道産生クリームの2層仕立てのホイップの味わいを堪能できるそう。適度なボリュームがあるから、ちょっとした軽食がわりにも良さそうですね。

かぶりつきたくなる大サイズシュークリーム

カスタードとホイップクリームがたっぷりと注入された、「大きなツインシュー」。名前の通り大きめサイズのシュークリームで、思わずガブリとかぶりつきたくなります。満足度高めのふわふわシューには、@kou.003さんも「なんですか、この幸せの塊は」と思わずコメント。お気に入りのコーヒーや紅茶に合わせて、ティータイムを楽しんでみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan