「夏が近づいてきてちょっぴり短めのヘアスタイルにしてみようかな……」と考えているアラサー女子にビッグニュース! 今回はすっきり美人に見えそうなボブヘアをご紹介します。ボブは子供っぽく見えそうと諦めていた方も、ぜひこの機会に【大人っぽボブ】に挑戦してみてはいかがでしょうか♡

ミニマルで洗練されたショートボブ

シルエットが美しいショートボブは洗練された印象をプラスしてくれます。美容師の@hir0ki06さんによると、こちらのスタイルは「バック前下がりからフロントにかけてややラウンド状に"タイトな丸み"を持たせてcut」してあるのだそう。

後ろ姿も首がきれいに見えて、全身のスタイルアップ効果も期待できます。乾かすだけでまとまる前下がりベースボブは忙しい朝でも簡単にスタイリングもきまりそう!

動きが出て軽やかに♡ くびれボブ

春夏の季節感をぐんと高めたいならくびれボブがおすすめ。ボブ × くびれレイヤーで軽さが生まれフェミニンな雰囲気に。トップはふんわりとスタイリングして女性らしさを出してあげると◎ 襟足は動きがつきやすくなっているので、軽くアイロンで外ハネするとさらにトレンドライクにきまりそう。

大人可愛いボブ × 巻き髪

同じショートボブでも顔まわりにフェイスレイヤーを入れることで華やかに印象チェンジできますよ♡ シースルーバングで抜け感を出して、サイドはフェイスレイヤーを入れて巻きやすくカット。顔まわりはリバース巻きでくびれるようにすると上品な印象に仕上がります。顔の見えている面積が狭くなるので小顔効果も叶えてくれそう!

韓国っぽボブで垢抜け♡

まだまだ人気継続中の “タンバルモリ” 。憧れの韓国女優のヘアスタイルで見たことがあるという方も多いのでは? Aラインシルエットが特徴のタンバルモリは、毛先に重さを残してカットしてもらうのが◎ 毛先はアイロンやコテでワンカールして綺麗なAラインになるように意識して。前髪は長めのセンターパートで大人っぽさと可愛げの両方をゲットできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@odaryo_0622様、@maotty0609様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami