【ローソン】のスイーツコーナーにずらりと並ぶ、本格的な味わいのお抹茶スイーツ。各スイーツの生地やクリーム、抹茶の組み合わせで、好みに合わせて個々の美味しさを堪能できるのがポイントです。抹茶好きな方はもちろん、苦手な方も抹茶スイーツに興味を持つきっかけになるかも……? 要チェックです!

濃厚な抹茶の風味 & 香りのコラボスイーツ「Uchi Café × 森半 お抹茶ロール」

「Uchi Café × 森半 お抹茶ロール」は、とろけるような食感 & 抹茶の渋みを感じるクリームがたっぷり詰まった、人気コラボスイーツ。ロールケーキ生地とクリームの、鮮やかなグリーンが食欲をそそります。濃厚な抹茶クリームはコーヒーとの相性も良さそう。おうちカフェにもぴったりのスイーツですよ。

しっとり濃厚な味わいの「Uchi Café お抹茶ガトーショコラ」

抹茶の濃い風味とショコラの程よい甘み、まったり & しっとりとした味わいが特徴の「Uchi Café お抹茶ガトーショコラ」。抹茶ガトーショコラ生地の上に抹茶ソースがかかっていて、甘さの中に、しっかりと抹茶の苦みや渋みが感じられそうです。スプーンで少しずつすくって食べれば、贅沢なカフェ気分を味わえそうですね!

濃いめの抹茶 × もっちもち白玉のコンビ! 「Uchi Café 和パフェ お抹茶白玉」

抹茶ゼリー、抹茶ソース、抹茶ホイップ……と、抹茶づくしの「Uchi Café 和パフェ お抹茶白玉」。ソースやムースと盛りだくさんで、クラッシュパフのサクサク感や白玉のもちっと感など、食感も楽しめそう! 各層の味の組み合わせを楽しみながら食べたり、白玉に抹茶ホイップをたっぷりつけて味わうのもおすすめですよ。

食感と香ばしさが特徴の「Uchi Café × 森半 お抹茶モンブラン」

こちらも【森半】とのコラボスイーツで、濃厚な抹茶の味わいと、香ばしいクランチのサクサク食感が特徴の「お抹茶モンブラン」です。インフルエンサーの@sujiemonさんは、「宇治抹茶の渋みと甘みが一気に広がる」とレビューしていて、抹茶の風味・苦みも感じられそうな大人なスイーツです。

ローソンの話題の抹茶スイーツをご紹介いたしました。甘さ控えめな抹茶スイーツは、甘い物が苦手な方にもおすすめです。さらに、お茶やコーヒーと組み合わせると、一味違った味わいを堪能できますよ。ぜひ人気のローソンお抹茶スイーツをお供に、ティータイムを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU