今日は友達とお出かけなのに、つい寝坊しちゃった! そんなとき【簡単ヘアアレンジ】を覚えておけば、焦らずかわいいヘアスタイルが完成しますよ。美容師さん直伝のおしゃれアレンジで、ボサボサ髪とおさらばしましょう♡

ちゃちゃっと簡単「前髪ねじりアレンジ」

美容師の@kanasakikonomiさんがおすすめするのは「前髪あり、伸ばしかけさん必見」だという「前髪のねじりアレンジ」です。ギザギザに分ける、横の髪も一緒にねじる、最後にちょこっとほぐすのがポイント。かわいいクリップをアクセントにして、おしゃれに仕上げましょう♡

パッと華やぐ「ハーフアップアレンジ」

シンプルな服装でもたちまち華やぎ感がアップする「ハーフアップアレンジ」も要チェックです。美容師の@yussy3さんによると「毛先を外ハネ、トップを内巻きワンカール」させておくのがコツなのだとか。くるりんぱしたあとにほぐせば、手の込んだ風に見える大人っぽスタイルが完成します◎

こなれ感たっぷり「バナナクリップアレンジ」

バッタバタの朝は、とにかく時短でおしゃれ見えするアレンジを覚えておくと安心です。美容師の@baraken_zazaさんが提案する「バナナクリップアレンジ」は、「忙しい朝でも簡単に可愛くなれちゃう」スタイル。「毛先をコテ巻きワンカールして、バナナクリップで留めるだけ」なので、ぜひトライしてみてくださいね。

おしゃれ度アップ「ポニーテールアレンジ」

ロングヘアの方は、パパッと済んでおしゃれ度高まる「ポニテアレンジ」がイチオシです。ざっと全体を巻いて、くるりんぱしていけばサマ見えに。仕上げは髪の毛を少しずつつまんで、ほぐしていくとグッと華やか&こなれ感がアップします。余力があれば毛先の髪を使ってゴムを隠すとよりGOOD◎

寝坊した日や時間がない朝でも、パパッとかわいく変身できる【簡単ヘアアレンジ】。すっきり感も生み出せるので、暑い夏にぴったりです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@kanasakikonomi様、@baraken_zaza様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara