薄着の季節になってくると、コーディネートが単調になってしまうことはありませんか? そんなとき、何通りにも使える重ね着アイテムがあると着こなしの幅がぐんと広がるかも。今回は、手持ちのアイテムに合わせるだけで今っぽくなれそうな【GU(ジーユー)】の重ね着アイテムをピックアップ! 普段使いに取り入れやすいシンプルなアイテムを中心にご紹介していきます。ぜひコーディネートの参考にしてみてください♪

着まわし力抜群!「2WAYジレワンピース」

ボタンを留めればワンピースとしても着こなせる「2WAYジレワンピース」は、前後どちらでも使える着まわし力抜群の1枚。綿100%の薄手の素材で着心地が軽く、タンクトップやTシャツと合わせて真夏にも使えます。体のラインが出ないシルエットで体型カバーも◎ デニムやショートパンツなどカジュアルなアイテムに合わせると、また違った雰囲気が楽しめます。

羽織るだけで今っぽく◎「テーラードダブルベスト」

昨年大ヒットして即完売したテーラードダブルベストが待望の再登場。深めのVネックがすっきりとした印象で、手持ちのアイテムに羽織るだけで今っぽい雰囲気に。公式サイトによると「Tシャツやタンクトップなど、カジュアルトップスに合わせるのがおすすめ」とのこと。サイズ選びで迷ったら、シルエットがすっきり見えるジャストサイズがおすすめです。

3シーズン使えそう「フロントボタンビスチェ」

フロントボタンが可愛いビスチェはコンパクトな丈感がポイント。ゆったりしたワンピースやボトムスと相性が良く、視線が上に集まるので細見え&脚長効果も。夏に着るイメージがありますが、ワンピースを重ねたりジャケットを羽織ったり、合わせるアイテムによって長いシーズン着まわせます。

美シルエットの2way小花柄ワンピ

羽織るだけでコーディネートに華やかさをプラスしてくれそうな「フラワーVネックフレアスリーブワンピース」。デニムやゆったりめのパンツなどカジュアルなアイテムと合わせるのが今の気分♪ 二の腕をカバーし華奢に見せてくれるフレアスリーブ、ウエストをやや絞ったシルエットなど、さりげなく美シルエットを叶えてくれる工夫もうれしいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@koto_puchipura様、@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama