ちょっぴりレトロで、主役級の可愛さを発揮する「チェックスカート」は、冬のファッションにぜひ取り入れたいアイテムですよね。旬のアイテムをプラスしたいときの救世主といえば、【しまむら】。ハイブランド風の上品なチェック柄スカートは、あたたかみがあって丈感も程良く、可愛さ大炸裂です♡

旬のトップスが映えるツイードチェック柄

こちらのスカートが、しまむらの「ツイードチェックスカート」。ファッションインフルエンサーのteraさんがプロデュースしたチェック柄スカートは、ハイブランド風の大きめチェックがおしゃれです。レトロながらもこなれ感があって、旬トップスのハーフジップニットにもよく映えます。

いつものニットコーデをワンランク上に格上げ

「ツイードチェックスカート」に、グレーのタートルネックニットを合わせたコーデ。グレー×ベージュのカラーリングは全身がぼやけてしまうのではと思ってしまいますが、チェック柄スカートなら心配ご無用。メリハリを弱くしつつ、ニュアンスたっぷりの今年らしいニットコーデに仕上がりました。チェック柄スカートは、手持ちのニットに合わせやすいのが嬉しいですよね。

パイピングジャケットと合わせてスイートカジュアルに

レトロ可愛い「ツイードチェックスカート」にカジュアルなアウターを合わせれば、甘さとラフさが融合されたスイートカジュアルの完成。パイピング加工がアクセントになったキルティングジャケットが、チェック柄スカートによく似合います。インナーはチェック柄スカートの雰囲気に合わせて、ガーリーな白のタートルネックがぴったり。

切り替えチェックで存在感バツグン

「ツイードチェックスカート」の可愛さの秘密は、生地の切り替えデザインにあります。フロントは横、サイドは斜めのチェックになっているので、見る角度によって印象が変わるんです。王道の可愛さを保ちつつ個性をさりげなく表現した「ツイードチェックスカート」は、ステッチ入りニットのようなユニークなデザインのトップスを合わせても存在感がありますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@natsumiwear様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ