彼氏のことは信じたいけど、分かりやすい愛情表現がないと不安になってしまうことはありませんか?しかし、男性は本命彼女に対しては特別な行動をとっていることがあるそう。女性からすると、「そんなことが?」と思うことが、愛の証拠だったりすることも……♡ 今回は、男性がド本命彼女にだけする行動をお教えします。

聞かなくても予定を教えてくれる

男性は、本命彼女には包み隠さず予定を報告するそうです。

休日の予定やイレギュラーな仕事の予定などが入ると、まず自分から予定を申告。彼女とスケジュールを共有するのを苦と思わないとのこと。

逆を言うと、聞いても予定を教えてくれなかったり、隠そうとする男性は要注意かも!

仕事の話をする

仕事の話は本命彼女にしかしない男性も多いみたい。

男性がプライベートで仕事の話をするのは、心を許した相手だけ。なんでも話せる信頼している彼女だからこそ、仕事の話も躊躇なくするんです。

仕事は楽しいことばかりではありません。時にはネガティブな発言もあるかもしれませんが、仕事の話をしてくれるということは本命彼女であること間違いなしです♡

忙しくても連絡をくれる

どんなに忙しくても男性が本命彼女への連絡を怠ることはないはず。

合間をみてLINEや電話をして何とかコミュニケーションを取ろうとします。男性にとって本命彼女は、心配もするし、いつだって気になる存在なんです。

「忙しい」を理由にまったく連絡をくれない彼氏はちょっと疑ったほうがいいかもしれません。
【連絡がない=どうでもいい存在】と思われている可能性も……?

まとめ

今回分かったのは、男性は本命彼女と心のつながりを求めている!ということ。

「好きだよ」って言われないから本命彼女じゃないのかも……なんて思うのは見当違いの場合もあるのかもしれませんね。しっかり彼の行動や話に耳を傾けて、愛情を受けとめてあげましょう!

ftnコラムニスト:三木奈々子