大人世代のファッションに取り入れやすい“大人っぽアイテム”が豊富に揃う【ユニクロ】。今回は、40代のおしゃれさんたちに向けて、夏の高見え「大人っぽワンピ」をピックアップしました。デイリーコーデに着回しが効いて、しっかり大人見えを叶えてくれそうな名品ばかり。今年の夏は、ユニクロの大人っぽワンピで、高見えする大人コーデを楽しんでみませんか?

ミニワンピ × スキニーでふんわりカジュアルに

少し短い丈が今年らしいユニクロの「コットンティアードミニワンピース」は、デニムを合わせたレイヤードが映える1枚。裾はふんわりと広がるボリューミーなティアードデザインですが、首元はスッキリとしたVネックなので大人っぽく着こなせそうなワンピです。ftnインフルエンサーの@cococloset128さんは、ホワイトの「コットンティアードミニワンピース」に黒いスキニーを穿いて、メリハリのあるモノトーンコーデに仕上げています。

3D編みが美シルエットを作るニットワンピ

ユニクロで大人気の3Dニットシリーズから誕生した「3Dコットンフレアワンピース」のノースリーブ。キュッと細かい編み目が詰まった3Dニットのワンピースなら、立体編みならではの美しいシルエットが楽しめそう。ftnインフルエンサーの@cestmignon_mauさんは、夏にピッタリなオフホワイトを購入。白いボトムスを合わせて、柔らかい素材を生かしたホワイトコーデに仕上げると、高見えする大人コーデになります。

Aラインワンピをサラッと着こなす休日

40代のおしゃれさんたちの休日コーデにおすすめしたいのが、ユニクロの「マーセライズコットンAラインワンピース 」。前後がVネックになっているAラインワンピースは、抜け感を出しつつ大人っぽい着こなしを叶えてくれそう。1枚で着てもおしゃれですが、ftnインフルエンサーの@sn__linklink
さんのようにインナーを重ねると、より抜け感が出て休日コーデにピッタリですよ。

3Dワンピで圧倒的な高見え感をゲット

先ほどご紹介したユニクロの「3Dニットワンピース」のネイビーカラー。ftnインフルエンサーの@tomomiyu0920さんは、「圧倒的な高見え感」を生かして1枚でコーデを楽しんでいます。ノースリーブなので腕まわりが少し気になりそうですが「アームホール狭めだから下着が見えにくい」のだとか。落ち着きのあるネイビーは、大人っぽさがグッと増しますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cococloset128様、@cestmignon_mau様、@sn__linklink様、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ