日中はまだまだ暑い日が多いけれど、夕方以降は肌寒さも感じやすくなる秋は、半袖だとちょっと心細いこともありますよね。そんな迷いがちな気温のときには、袖が少し長めのトップスがあると重宝します。今回は、温度調整が難しい秋にも、つい着たくなる【ユニクロ】の「エアリズムコットンT」をご紹介します。こなれ感のあるトレンドコーデもピックアップしたので、ぜひこの秋の着こなしの参考にしてみてくださいね♡

エアリズムコットンオーバーサイズモックネックT

ゆったりとしたサイズ感がリラクシーな「エアリズムコットンオーバーサイズモックネックT」。公式サイトによると、「クリーンな表面感と『エアリズム』特有の着心地の良さを両立」しているので、暑さが残る季節にも着こなしやすいのが特徴的。一方で、長めの5分袖 × モックネックの設計が、秋の肌寒さまでカバーしてくれそうです。カラーは、ホワイト・グレー・ブラック・グリーン・パープルの5色展開。ベーシックからニュアンシーなカラーまで、どの色も秋コーデに合わせやすそうな色味です。

お手本コーデ①:コットンT × レギンスパンツのカジュアルコーデ

コットンTのカジュアル感を存分に活かしたこちらのコーデ。アウトドアやアクティブな日に動きやすそうな着こなしです。ユニセックスでゆったりとしたサイズ感のTシャツを、あえて大きめサイズで選ぶことで、全体のリラクシー感を加速させています(写真ではXXLサイズを着用)。主役のトップスにボリュームがあるので、足元はすっきりとレギパンでまとめることで、カジュアルさの中にもメリハリのあるスタイリッシュさがキープできます。

お手本コーデ②:コットンTシャツ × ワイドパンツのきれいめコーデ

さらっとしたコットンTシャツを、きちんと感のあるワイドパンツと合わせることで、きれいめに仕上げたこちらのコーデ。オーバーサイズのTシャツをインすることで、トップスにボリューム感がありつつも、脚長効果が感じられやすくなっているのがお見事な着こなし♡ トレンドのグルカサンダルで、足元に抜け感を持たせれば、かっちりとしすぎないので休日のおしゃれコーデとしても着こなせそうです。

お手本コーデ③:コットンTシャツ × 短めスカートの女っぽコーデ

最後に紹介するのは、秋のお出かけやデートについつい着たくなりそうなスカートコーデ! 一見メンズライクに見えそうな着こなしですが、短め丈の黒スカートと合わせることで、女性らしさがキープできるのがポイントです。季節感を先取りしたブーツも、軽やかな色味の靴下を挟むことで重くなりすぎないので、初秋にも挑戦しやすそうですね。肌寒さが深まった時期には、カラータイツと合わせてもおしゃれに決まりそう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@sn__linklink様、@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-