相思相愛のカップルであっても、「本当に私のこと好きなのかな」と彼氏の心を疑いたくなる瞬間があるとかないとか…。心の中は覗けないけど、本命女子に対しては行動にその「大好き」が表れていることがあります。今回は、男性が本命女子だけにする「特別な行動」を調査しました。

1.自分から連絡する

男性は本命女子には、マメに連絡をする傾向にあるそう。彼女からの連絡待ちはせずに、自分から連絡します。なぜなら、一日たりとも本命女子のことを忘れることはないからです。

好きだから気になるし、少しの時間でもコミュニケーションを取りたい!と思うから、こまめにLINEや電話をするみたい。

2.包み隠さず話す

大好きな彼女には、「もっと自分を知ってほしい!」と思うのが男性です。仕事や友達の話など、ためらいなく何でもと話します。

本命女子のことは心から「信頼している」ということらしいです。逆に聞いて何も教えてくれないという場合は、要注意かも。単なる秘密主義なのか、本命と思われてないのか見極める必要がありそうです。

3.彼女の話をよく覚えている

本命女子との会話は、些細なことでもよく覚えています。好きなものや友達の話が話題にあがれば、しっかり情報を頭の中に入れておくんです。

本音を言えば、彼女の趣味やプライベートにはめちゃくちゃ興味があるけど、根掘り葉掘り聞いて嫌われたらイヤだなぁなんて思っていることも。だからこそ、日々の会話の内容はしっかり覚えているみたい。

4.親しい人へ紹介する

本命女子のことは誰に紹介してもOKと思っています。仲のいい友達にはしっかり紹介するし、彼女がイヤでなければ家族にも紹介するそう。

つき合っていることを隠さないし、むしろどんどん周りに知らせていくみたい。好きだからこその行動ですよね。

とは言えシャイな男性もいるので、紹介されないからと言って本命じゃないと決めつけるのはまだ早い!総合的な判断が大切です。

まとめ

男性にとって「本命女子」は特別すぎる存在!

「私のこと好きなのかな」と確信を持てなくても、よくよく観察してみると「好き♡」が行動に出ていることも!あなたの本命男子は、どうですか?ぜひ、参考にしてくださいね。

ftnコラムニスト:三木奈々子