大人ガーリーなブラウンアイテムが豊富な【しまむら】。その中でいま注目されているのが、淡ーい茶色が可愛い「ギャザーワンピース」なんです。レイヤードコーデや羽織りものとしても活用できて、秋も大活躍の予感♡ おしゃれさんの着こなしとともに、しまむらのギャザーワンピースの魅力をご紹介します。

たっぷりのギャザーがアクセント

こちらが、今回ご紹介するしまむらのギャザーワンピース。フロントの胸部にはたっぷりのギャザーが3段入っていて、クシュッと可愛らしいデザインが特徴です。あたたかみのあるブラウンカラーも上品ですね。購入したftnインフルエンサーの@yoahiru.wさんは、ギャザーワンピースを活用した着回しコーデを楽しんでいるようです。フロントボタンの下を開けて、ホワイトパンツとのレイヤードを見せているのがおしゃれですね。

羽織りをプラスしてもおしゃれ

しまむらのギャザーワンピースに、淡色のベストを羽織ったレイヤードコーデ。1枚目のコーデにベストをプラスすると、少しアクティブなスタイリングに仕上がりますね。ギャザーワンピースのボタンは生地と同じ色なので、ボタンタイプのベストを羽織ってもごちゃごちゃして見えないのが嬉しいポイントです。お散歩や公園デートなど、アクティブなシーンにも似合いそう。

白コーデのアクセントに

シンプルな白コーデに、しまむらのギャザーワンピースをオン。@yoahiru.wさんのように、統一感のある白アイテムのスタイリングに淡いブラウンのギャザーワンピースをプラスするとアクセントの効いた淡色コーデになりますね。ロング丈のワンピースとロングボトムスのゆったりとした丈感も、大人っぽくてバランス良く見えます。

ブラックアイテムを合わせても上品見え

しまむらのギャザーワンピースは淡色アイテムだけでなく、シックなブラックアイテムを合わせてもおしゃれに決まります。こちらのコーデでは、ボトムスと小物をブラックで統一して大人っぽく仕上げています。ガーリーな雰囲気のしまむらのギャザーワンピは、ブラックアイテムを合わせると上品な印象に見えますね。コーデのテイストを変えたいときに真似したくなるスタイリングです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ