「スイーツの中でもお茶系スイーツに目がない」という人に朗報です! 実は今【セブンイレブン】の「お茶系スイーツ」がかなり盛り上がっているんです。コンビニスイーツだからと言って侮ってはいけません。老舗レベルの激ウマスイーツが勢ぞろいしていますよ♡ 今回はその中から特におすすめのものをピックアップ。ぜひ食べてみてくださいね。

爽やかな甘みが広がるほうじ茶クレープ

爽やかな甘みがクセになる「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶クレープ」。もっちもちのクレープ生地で、ほうじ茶入りの濃厚なクリーム・ふわふわのほうじ茶ホイップを包んであります。ほうじ茶の香りと渋みを感じられるクリームと、ほうじ茶の甘みを感じられるホイップが好相性。もちもちの生地と相まって満足感を感じられます♡

食感の違いも楽しめる絶品ほうじ茶ティラミス

お次は「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶ティラミスパフェ」。蓋を開けるとまず目に入るのがきな粉をたっぷりとまぶしたほうじ茶ホイップクリーム。その下にはほうじ茶ティラミスムースとほうじ茶蜜、そしてほうじ茶わらび餅がキレイに層で分かれています。どこをとっても美味しいほうじ茶の味が口いっぱいに広がります。食感や香りが層によって違うので飽きることなく楽しめそう♡

ふんわりパンケーキとしっとり抹茶が最高!

近畿地区限定発売の「宇治抹茶&ナッツパンケーキ」。抹茶のグリーンの色味が爽やかで見た目も美しいですね。ふわふわのパンケーキに宇治抹茶ホイップ・ホワイトチョコ・ナッツをトッピングし粉糖がかかっています。パンケーキの優しい甘さと、濃厚な抹茶クリームのほろ苦さが好バランス。カリカリと香ばしいナッツがアクセントに。抹茶好きさんにはぜひ食べて欲しい贅沢スイーツです!

さらに抹茶が濃くなったチョコ&クランチアイス

二年前に販売されていて大人気だった「辻利お濃い抹茶 チョコレート&クランチ」。さらに抹茶の味わいが濃くなってリニューアルされました。舌触りが滑らかな抹茶アイスを抹茶クランチ入りのチョコでコーティング。ミルク感のある優しい味わいの抹茶アイスと、パリッと食感のチョコクランチが相性抜群です♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami