夏のおしゃれというとカラフルな洋服を思い浮かびますが、最近のおしゃれさんが着ているのは「ブラウンアイテム」。この夏は、落ち着きがあってきれいめコーデに映えるユニクロの「ブラウンアイテム」が熱いんです! 夏のおしゃれに活用したいユニクロのブラウンアイテムを集めてみました。

夏に着回したいブラウンのリブTシャツ

今年の夏におしゃれさんから注目されている人気のブラウンアイテムが、ユニクロの「リブクルーネックT」のブラウンです。肉厚で細かいリブ生地のTシャツは、1枚でもしなやかに着こなせる1枚。6色のカラバリの中でも、リブTシャツのしなやかさを女性らしく演出するブラウンはおしゃれさんたちに好評です。ftnインフルエンサーの@kanaripo216さんは、モノトーンのドットパンツを合わせて大人フェミニンなコーデを組んだ模様。ブラウンと相性の良いイエローのバッグを加えれば、より華やかな着こなしになりそうですね。

夏のブラウンアイテムは軽やかさで選ぶ

夏に大活躍するユニクロのエアリズムシリーズにも、おしゃれさんを夢中にさせるブラウンアイテムが登場。ユニクロの「エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)」のブラウンは、快適な着心地のエアリズム素材とゆとりのあるシルエットが人気の1枚です。深めのブラウンのノースリーブも、軽やかなデザインを選べば重たく見えず夏らしい着こなしに。ftnインフルエンサーの@r_i_emamaさんは、ロングスカート、カゴバッグを、サンダルを合わせた涼しげな夏コーデを楽しんでいます。

ブラウンのブラキャミソールでヘルシーな肌見せ

ユニクロの「エアリズムブラキャミソール(シルクブレンド)」のブラウンは、トレンドを抑えたヘルシーな肌見せを叶えてくれるアイテム。ユニクロと日本のファッションブランド【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】のコラボによって生まれたキャミソールは、自然なバストラインを作るブラトップがリラックスムードを演出します。ftnインフルエンサーの@chanricodeさんのように、メンズサイズのシャツやショートパンツを合わせてボーイッシュな着こなしを楽しむのも良いですね。

クールなジレコーデに優しい雰囲気のブラウンを

こちらも、@chanricodeさんによるユニクロの「エアリズムブラキャミソール(シルクブレンド)」のブラウンを着まわした大人コーデ。グレーのロングジレとメタリックシルバーのバッグがクールな印象のコーデですが、インナーをブラウンのキャミにすることでグッと女性らしい優しい雰囲気を演出しています。「コーデがカッチリし過ぎていまいち」と思ったときも、ユニクロのブラウンアイテムをプラスすればコーデの印象を優しいテイストに変えられそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@r_i_emama様、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ