トレンド感のある旬顔アイテムがプチプラでゲットできちゃう【しまむら】。毎日のコーディネートに欠かせない! という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなしまむらで発売されている「マーメイドスカート」4選をご紹介します。SNSでも多くのオシャレさんが続々と “ゲット報告” しているほどの人気アイテムとあって、注目度はバツグン。参考になりそうな着こなしテクニックとともにお届けします♡

カジュアルコーデに重宝しそうなデニム地マーメイドスカート

まずは、ファッションインフルエンサーのてらさんが手掛けるしまむらアイテム「TRWCTDマメイドSK91」をご紹介します。こちらはデニム地のマーメイドスカート。しっかり固めの生地に見えますが、ゲットした@marino12131さんによると、「生地のびーるし丈も少し長めでキレイな形」だそうです。春夏のカジュアルなコーディネートに重宝しそうですね。

プチプラに見えないキレイなシルエットが嬉しい♡

「マーメイドスカート選びが難しい体型」だという@koto_puchipuraさん。吟味した末にしまむらの「ムジマーメイドSK93」をゲットしたようです。こちらは「おしりまわりに余裕のあるマーメイドスカート」で、「プチプラに見えないキレイなシルエット」が楽しめるのだとか。さらに「後ろはゴムなのでウエストのフィット感が良い」ところも高ポイントだそうですよ。

オシャレさんも2色買い! タイトすぎないマーメイドスカート

@marino12131さんが「タイト過ぎないから歩きやすくて良い」と評価しているのが、こちらの「カットJZマーメイドSK90」。「丈長め、ゆったりめ、薄くて軽くて夏もはける!」ところも気に入ったようです。そのお気に入り具合は、“中黒” と “中灰” を2色買いしたほど。「今が旬のジレやベストと合わせて」、トレンドライクな着こなしを演出しているようです。

ニュアンス柄のマーメイドスカートをブラックで引き締めて

しまむらで発売されているマーメイドスカートは、無地のものばかりではありません。スカートを主役にしたコーディネートを楽しみたいなら、こちらの「リゾートBマーメイドSK」も要チェック。ベージュを基調としたニュアンス柄が、大人っぽい魅力を引き立てます。@mami12170502さんのように「ブラックのジレを合わせて辛口に引き締めて」みるのもおすすめ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marino12131様、@koto_puchipura様、@mami12170502様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら