スイーツ系ドリンクの中でも老若男女問わず人気なのが、抹茶味。世は空前の抹茶フィーバーですが、大人気の【スタバ】からは新作の「ダブル抹茶ティーラテ」が登場しました! そのまま飲んでもカスタムしても美味しいと、抹茶好きの間では評判になっているようです。今年の12月25日までの期間限定というスタバの「ダブル抹茶ティーラテ」。あなたもぜひ試してみませんか?

濃厚抹茶とホイップのグラデーション

スタバの「ダブル抹茶ティーラテ」に、たっぷりのエクストラホイップを追加。濃厚な抹茶の上に優しい甘さのミルクを注いだ「ダブル抹茶ティーラテ」は、抹茶とミルクのグラデーションが美しく、見た目にも涼させます。気になるお味は、ftnインフルエンサーの@chocolat_dotさんによると、「ラテだからすっきり飲めるしすごくおいしい〜 」のだそう。たっぷりのエクストラホイップを追加しても、濃厚な抹茶の味わいでスッキリ飲めてしまいそうですね。

優しい味わいの豆乳カスタム

ftnインフルエンサーの@bucks__bucksさんは、「ダブル抹茶ティーラテ」のミルクをソイミルクに変更。「抹茶に豆乳は間違いない」と試してみたところ、「濃い抹茶にやわらかい豆乳がすごく合う〜 」と期待通りの美味しさだったようです。優しい味わいの抹茶と豆乳の組み合わせは、心がほぐれそうですね。

ほろ苦派にはノンシロップがおすすめ

以前「ダブル抹茶ティーラテ」をそのまま飲んで甘かったというftnインフルエンサーの@matchakochanさんは、今回はシロップを抜いて甘さ控えめのカスタムに。無脂肪ミルク、ノンシロップ、ライトアイス、別料金のムースフォームを加えて、渋みを感じられるさっぱりとした抹茶味にカスタムできたようです。甘い抹茶が苦手な人は、シロップを抜いてみるのもおすすめ。さらにライトアイスにして氷を少なめにすれば、抹茶味がより濃厚に感じられるそうですよ。

キャラメルソースを追加しても◎

こちらは「ダブル抹茶ティーラテ」にホイップを追加し、シロップを抜いて代わりにキャラメルソースを入れたカスタム。キャラメル好きの人は、シロップの甘みをキャラメルソースに変えても美味しく飲めそうです。ftnインフルエンサーの@aista125さんは、氷を多めにしてソースが混ざり合うグラデーションが綺麗に見えるようにカスタムしたのだとか。抹茶、ミルク、キャラメルソースが綺麗に混ざり合う様子が見た目にも楽しそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chocolat_dot様、@bucks__bucks様、@matchakochan様、@aista125様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ