40・50代にこそおすすめしたいのが、ショートヘア♡ 難易度が高いイメージを持つ方もいるかもしれませんが、ポイントを押さえれば今よりグッと垢抜けられますよ。細毛やボリュームダウンといった大人女性ならではの悩みも、軽やかなショートヘアが解決してくれるんです。あなたは、どのスタイルを選びますか?

大人可愛い丸みショート

コンパクトにキュッとまとまった、丸みショート。王道の可愛らしいテイストで、だれもが挑戦しやすいスタイルです。ストレートでシンプルに仕上げれば、清潔感も抜群に。前髪は、目尻よりも外側まで広げるワイドバングで変化をつけるとおしゃれ♪ 耳に掛けても余白が目立ちすぎることなく、個性的な雰囲気を楽しめます。

洗練された暗髪ショート

ふわっとエアリーなショートは、気負わないけれど洗練された印象。後ろを短くカットすると丸みが出て、細くなり始めた髪でもボリューミーに見えます。カラーは暗めを選んで、40・50代らしい落ち着いた上品さを全面に出してみて♡ 前髪は、ショートをエレガントに見せてくれる長めがおすすめです。

今っぽハンサムショート

ここ数年人気のハンサムショートも、大人女性にお似合いのスタイルです。全体的にスッキリしたイメージですが、前髪の長さで女性らしさもフォローできます。センターパートでおでこを出すと、グッと垢抜けた雰囲気になります。透明感のあるグレージュカラーも素敵♡

マニッシュな襟足がポイント

丸みショートに、パツッと切り揃えた襟足。キュート&マニッシュをバランスよく楽しめるスタイルです。首に沿うタイトなシルエットがスタイリッシュですね。スタイリングで束感を持たせると、簡単にトレンド感もアピールできますよ♪

※こちらの記事では@matsuo_makes様、@nakamura_ryuta様、@mouri.t様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea