毎年【ユニクロ】のニットは優秀アイテムがせいぞろり。オシャレなコーデを見ていても「これもユニクロのニットなんだ」と驚くことも多いのでは? 今回はユニクロで大人気のバズりニットを4つご紹介します。ヘビロテ確実の優秀ニットをぜひチェックしてくださいね。

思わず触れたくなる着心地「スフレヤーンボートネックセーター」

「スフレヤーンボートネックセーター」はスフレのように柔らかく、軽い着心地が魅力。シンプルなハイゲージのニットなので、オフィスカジュアルなどキレイめな着こなしにもぴったりです。首元が美しく見えるボートネックのカッティングに、裾にはスリットも。シャツなどをレイヤードしてベーシックなコーデに新しい表情を与えてみるのも◎

着回し力抜群の「エクストラファインメリノタートルネックセーター」

1枚持っておくと便利な万能ニットといえば「エクストラファインメリノタートルネックセーター」。100%の上質ウールを繊細に編み上げたなめらかな着心地は、ストレスゼロの快適さです。ウエスト部分と袖口がリブになっており、きゅっと締まったメリハリのあるシルエットに。ラフなチノパンにインしてもウエストがもたつくことなく、重ね着のインナーとしてもおすすめ。

絶妙な丈感が嬉しい「プレミアムラムクロップドセーター」

短めのクロップド丈が絶妙な「プレミアムラムクロップドセーター」。ハイウエストのスカートやパンツに合わせれば簡単にスタイルアップが叶います。素材は上質ウール100%で、肌に触れてもチクチクと痛まないなめらかな生地に。流行のハーフパンツと合わせたシンプルな着こなしもとても上品ですよね。少し長めになった袖丈とのバランスに、心ときめくこと間違いなし♡

「スフレヤーンモックネックセーター」はメンズもチェック

メンズ・レディース共に大人気の「スフレヤーンモックネックセーター」。メンズの方がレディースのものよりローゲージとなっており、より身幅も余裕のあるシルエットに。肩が少し落ちて袖が長めのデザインは、女性が着てもトレンド感たっぷりです。センタープレスのゆったりとしたパンツを合わせたボーイッシュな着こなしも、モックネックできちんと感をプラス。

ユニクロのバズりニットは、レディースはもちろんメンズも要チェック。ユニクロニットを持っていない人もすでに持っている方も、思わず明日着てみたくなるようなアイテムが見つかりますように。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@chanricode様、@mika_____akim様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ