見た目も味もこだわる【スターバックス】のフラペチーノは、新作が出るたびに飲む人も多いのではないでしょうか? そんなスタバの新作は、まろやかな味わいが特徴の「バナナフラぺ」。バナナのフルーティーな甘さとデザートのような満足感が味わえるバナナフラぺは、見た目も美味しそう。この記事を読んでバナナフラぺが飲みたくなったら、我慢せずにスタバへ直行してください♡

ニッコリ笑顔になれる2種のバナナフラぺ

こちらがスタバ新作のバナナフラぺ。フレーバーは2種類販売されています。写真左は、「チョコバナナナバナナフラペチーノ」。チョコバナナのような味わいが楽しめそうなフラペは、チョコのパリパリとした食感が良いアクセントになっています。
写真右は、「バナナナバナナフラペチーノ」。バナナソースとバナナの果肉を贅沢にブレンドし、ホイップクリームとバナナチョコ、シュガーをトッピングしたフルーティーなフラペチーノです。どちらもトッピングされたホイップと相性が良く、@aista125さんはどちらもエクストラホイップで味わったそうですよ。

カスタム① フルーツ感を増し増しに

フラペチーノといえば、試してみたいのがカスタムアレンジ。@ayumin0220stbさんは、「バナナナバナナフラペチーノ」のミルクを無脂肪ミルクに変更し、ホイップ、はちみつ、アップル果肉、ゆずシトラス果肉を追加でカスタムしました。甘酸っぱいフルーツの味わいが楽しめて、フルーツ好きにはたまらないカスタムなのだそう。フルーツがたくさん入っていて美味しそうですね。

カスタム② ノーマルバナナフラぺにチョコっとプラス

こちらは「バナナナバナナフラペチーノ」のホイップ、チョコレートソースを追加したカスタムアレンジ。バナナフラペのフルーティーな味わいと、チョコの味わいを両方楽しみたいという人にはピッタリのカスタムかも。@chocolat_dotさん曰く「想像以上に甘すぎずとっても美味しい」とのこと。フレッシュなバナナの甘さと、チョコのまろやかな甘さを贅沢に堪能できるようです。

カスタム③ キャラメル × アーモンドでまろやかに

こちらは「チョコバナナナバナナフラペチーノ」のカスタムアレンジ。ミルクをアーモンドミルクに、チョコソースをキャラメルソースに変更。さらにホイップとキャラメルソースを追加して、まろやかな甘さを加えました。@ayumin0220stbさんによると、キャラメル × アーモンドのコクある甘さで、チョコバナナの果肉感がしっかり味わえるのだそう。まろやかなフレーバーが好きな人にはちょうど良いカスタムアレンジですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@ayumin0220stb様、@chocolat_dot様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ