今、【ローソン】の「もっちりスイーツ」が大人気のようです! スイーツマニアも絶賛するローソンのもっちりスイーツは、日頃のご褒美にぴったりですよ♡ 今回は厳選した4品をご紹介するので、ローソンに立ち寄った際はぜひチェックしてくださいね。

サツマイモ専門店とコラボ!「どらもっち スイートポテト」

ローソンで大人気の「どらもっち」から、秋にぴったりのフレーバーが登場しました! 今回登場したのは、スイートポテト味。サツマイモ専門店の【おいもやさん興伸】とコラボしたスイーツで、本格的な味を楽しめそうですよ。@sujiemonさんによると「スイートポテトのような味わい」とのことなので、サツマイモ好きの人はぜひ食べてみてくださいね。

たっぷり入った大満足スイーツ♡「ごろっと栗のもち食感ロール」

栗好きの人には、「ごろっと栗のもち食感ロール」がおすすめ。ロールケーキがたっぷりと6切れも入って¥387(税込)という、お手頃価格が嬉しいですよね。公式サイトによると「ごろっとしたマロンダイス入りのもちもち生地でマロンあんとマロンクリームを包みました」とのこと。栗好きにはたまらないスイーツのようです♡

ワンハンドで食べやすい「もっちりクレープ生チョコ&チョコチップ」

お手軽に食べられるスイーツなら、「もっちりクレープ生チョコ&チョコチップ」がおすすめ。ワンハンドでサクッと食べられるので、ちょっとしたおやつにピッタリですよ。クレープ生地の中にホイップクリーム、生チョコ、チョコチップが入っていて、しっかりと満足感を得られそう。@nyancoromochi_sweets_blogさんは「チョコ好きな方は食べてみてください」とコメントされているので、ぜひ試してみてくださいね。

大人気アニメとコラボ!「アーニャのもちぷよ(いちご&チョコ)」

大人気アニメとのコラボで生まれた「アーニャのもちぷよ」は、薄いピンクの見た目がとっても可愛らしいスイーツ。ローソンで人気のもちぷよ生地の中に、いちごソースとチョコソースが詰まっています。@nyancoromochi_sweets_blogさんは「もちもち生地、恐れ入りました」とコメントされていて、スイーツ好きも認める美味しさのようですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@funwari_totoro2019様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる