使えるアイテムが豊富な【ユニクロ】のなかでも、この冬狙っておきたいのがニット! ケーブルニットからシンプルなカーディガンまで、この冬大活躍しそうなニットが盛りだくさんです。インフルエンサーとして人気の@bb193gdさんも「一軍ニット」と太鼓判を押す「優秀ニット」を、インスタグラムの投稿からピックアップします。

今っぽいおしゃれが叶う「絶対使える3ニット」

ニットなしには成立しない寒さ厳しい季節のおしゃれ。@bb193gdさんもこの冬「絶対使える3ニット」と紹介しているのがこちらの3つです。左からかわいいトラッドを演出する「ケーブルクルーネックセーター」、流行のブリティッシュなカジュアルが完成する「フェアアイルクルーネックセーター」、どんな着こなしも華やかに昇華してくれそうな「プレミアムラムVネックカーディガン」です。

トラッドなカジュアルに必須! 定番人気のケーブルセーター

ユニクロの定番人気アイテムといっても過言ではない「ケーブルクルーネックセーター」。ざっくりとしたローゲージですが、厚手すぎない絶妙な素材とバランスの良い丈なので、着ぶくれせず、すっきりと着こなせます。それでいて程よくゆとりのあるシルエットだから体のラインを強調しない点も魅力!

いつものカジュアルをランクアップするオレンジカーディガン

パッと目を引く華やかさがありながらも、落ち着いたカラーリングだから大人っぽく仕上がる「プレミアムラムVネックカーディガン」。程よくゆとりがありながらもきちんと感が薫るデザインが魅力です。前立ての裏にグログランのテープが配されているから、ニットにありがちな型崩れもしにくい仕様になっています。

ふんわりとした風合いでかわいいカジュアルが叶うニット

ブリティッシュの伝統的な柄を配した「フェアアイルクルーネックセーター」は、モヘアのような毛足の長い素材が魅力。思わず触りたくなるソフトな風合いも相まって、かわいさ満点の柄はデニムやコーデュロイなどのメンズライクなボトムスに合わせても、キュートに仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong