ベーシックだからこそ使える!といつの日も人気な【ユニクロ】のアイテムたち。今回は秋のおすすめ品「エクストラファインメリノリブモックネックセーター」を紹介していきます。インフルエンサーの@tomomiyu0920さんも、「色が選べなくて3色イロチ買い」したのだとか。コーデ例も載せているので、さっそくチェックしていきましょう!

初秋に役立ちそうな5分袖セーター

今回紹介するのはこちらのセーター。ユニクロ秋の新作で、Tシャツ感覚で取り入れやすい5分袖タイプのリブニットです。首まわりはモックネックのデザインになっていて、シンプルながらも1枚で着映えしそうなのがGOODです♪ @tomomiyu0920さんいわく「100%ウールなのに、チクチクしない滑らかな肌触り」とのことで、ほんのり涼しさを感じてくる秋シーズンに役立ってくれそう。ネイビー・白といった定番色のほか、秋らしいグリーンとダークオレンジも登場しています。

デニムにINしてサラリと着こなす

形の綺麗なリブセーターは、変に飾らずサラリと着るのが大人見えのコツ。いつものデニムにINするだけでも、大人っぽムードのコーディネートに仕上がります。首まわりや腕まわりをナチュラルに隠せるので、露出を抑えていきたい秋の始まりにピッタリかも。ヒール靴やミニバッグを合わせて、女性らしさをプラスするとなお良しです◎

アンサンブルでの着こなしも可能

こちらのセーターは、同素材の長袖カーディガンも別売りされています。合わせて着ることで、アンサンブルのようなスタイリングも可能に。オレンジのセーターに同色のカーデを組み合わせれば、シンプルなニットコーデも一歩大人にランクUPできそう。ボトムは濃いめのデニムで引き締めるのがスッキリ見えのコツです。

定番ネイビーはトレンドのスカートで

何にでも使えそうなネイビーは、1枚は持っておきたいマストハブのアイテム。ボトムスにはボリュームのあるステッチ入りマーメイドスカートを合わせて、エレガントな着こなしに。女性らしいムードのコーデだから、デートから通勤にまで幅広く役立ってくれそう。ぜひみなさんも真似してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan