男性は本命女子とそれ以外の女子とでかける言葉が全然違います。「好き♡」みたいな、直球のものばかりではないので、気づかないうちに言われている可能性も…!彼からのサインを見逃さないように、本命女子にしか言わない4つのセリフをチェックしてみましょう。

1.「近いうちにまた会える?」

「会える?」というワードを使うのは、かなり本気度が高い証拠。

ただの女友達だとしたら何かのついでに誘うのが普通なので、わざわざ事前に口に出して「近いうちにまた会える?」なんて確認はしません。

「会える?」と聞くということは、男性が「会いたい!」と思っているということ。これを言われていたら、本命女子という確固たる証拠かも…!

2.「困ったことがあったら何でも言って」

男性は本命女子のことはどんなときも力になってあげたいし、困っていたら助けてあげたいと思っています。

何かあったら自分にヘルプを求めてもらえるように、「困ったことがあったら何でも言って」と本命女子に伝えておくそう。

3.「変わらなくていいんじゃない?」

「太ってきたんだよね〜」とか「なんかいつも失敗が多くてさ〜」とか、ちょっとマイナスな発言をしたときの男性の反応は正直です。

男性は今のままの彼女が好きだから、「変わらなくていいんじゃない?」と肯定する言葉をかけます。もちろん本心からかける言葉だし、無理しないでほしいと思っています。なにより今の自然体な彼女が好きなんです。

4.「〇〇、好きって言ってたよね」

はっきりと言葉には出しませんが、本命女子を「もっと知りたい!」という気持ちを秘めているので、何気ない会話でも内容をしっかり覚えています。

特に本命女子が「好き!」と言ったものは確実にインプット!好きなものをきっかけに会話をしたいし、あわよくばデートにつながるかも⁉というハンター的思考なのかも…!

まとめ

本命女子にしか言わない言葉の数々を紹介しましたが、思い出してみれば男性から言われてた!
なんてことはありませんか?

「私のことどう思っているんだろう」って気になって眠れない夜もあるかもしれません。
そんなときは、この言葉をご参考に!

ftnコラムニスト:三木奈々子