凛としたクールな印象を演出したい時に押さえておきたいカラー、“ブルー”。とはいえ「鮮やかなブルーはコーディネートに使いにくい」と思っていませんか? 実は【ユニクロ】には、意外と使いやすい「きれいめブルー」の商品が目白押しなんです! 今回はそんなユニクロのブルーアイテムを、ファッショニスタたちの技あり着こなしスナップとともにご紹介します。これを見れば、あなたも涼しげブルーにハマっちゃうかも♡

鮮やかターコイズブルーのカーディガンに「ひとめ惚れ」

まずご紹介するのは、冷房対策やUVケアに重宝しそうな「ライトVネックカーディガン」。羽織りや肩掛けなど、幅広い着こなしが楽しめそうな1枚です。全9色という豊富なカラーラインナップの中から@mu320さんがセレクトしたのは、爽やかな“64 BLUE”。「ターコイズブルーをぎゅっと濃くしたような色味」に「ひとめ惚れ」してしまったのだそうです。

リラクシーなドルマンTはブルーできれいめムードをプラス

公式サイトでの口コミ1,000件以上、評価平均★4.5以上の大人気アイテム「ドルマンT」も見逃せません。ゆったりとリラクシーに着られそうなカジュアルアイテムも、きれいめブルーなら大人っぽさをプラスできそう。しっかり濃いめの“66 BLUE”なら、淡めブルーのデニムと合わせるだけでワンランク上のこなれスタイルが完成。ボーダーを重ねてマリン風に楽しんでみるのもよさそうです。

定番ストライプシャツをゆるっとまとうのも◎

ほどよいきちんと感を演出できる、ブルー × ホワイトのストライプシャツ。ユニクロの「コットンストライプシャツ」なら、ゆるっとナチュラルな着こなしも楽しめそうです。ゲットした@konitanikoさんも「柄も太いのと細いストライプが交互になっててかわいいし、明るいブルーの色味が爽やかでお気に入りです♡」と大絶賛。「ゆるく着たくて XLサイズをチョイス」したのだそうですよ。

ふんわり揺れ感スカートも、こっくりブルーならハンサムに

最後にご紹介するのは、“68 BLUE”の「マーメイドロングスカート」をキリッと穿きこなした@mii_wearさんのコーデスナップです。上品な揺れ感が魅力のロングスカートも、こっくりとしたブルーならハンサムにまとえそう。トップスにエッジィなロゴTシャツをセレクトすることで、さらなる大人っぽ見せを叶えています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mu320様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@konitaniko様、@mii_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら