着まわしコーデの定番アイテムと言えば、トップスとしても羽織りとしても使えるシャツです。今回は、コスパ重視の女子にオススメしたい【ユニクロ】の「大本命シャツ」をご紹介します。どれも秋らしいアイテムばかりなので、これからお買い物に行く人はぜひチェックしてくださいね!

柔らかな素材のブラッシュドジャージーシャツジャケット

堅苦しいイメージのあるシャツですが、柔らかなジャージー素材の「ブラッシュドジャージーシャツジャケット」ならリラックスして着こなせそうです。起毛感のある生地がチープさを感じさせず、高見えしてくれそうなのが魅力的。お尻まで隠れる長め丈で、さり気なく体型をカバーしてくれそうですよ。ボタンを留めればトップスとしても使える、高コスパアイテムです。

清潔感のあるコットンストライプシャツ

清潔感のある「コットンストライプシャツ」は、オンオフ問わず着まわせそうなアイテムです。サイズ展開が豊富なので、羽織りとして使いたい人は大きめを選ぶと◎ ゆったりとしたシルエットが、抜け感のあるコーデに仕上げてくれそうですよ。1枚でも十分サマになりそうなので、シンプルなTシャツと合わせるのがオススメ。

シーズンムードが高まるソフトブラッシュドチェックシャツ

秋らしいチェック柄の「ソフトブラッシュドチェックシャツ」は、これからの季節にピッタリなアイテムです。スッキリとしたスキッパーカラーになっていて、堅苦しくなりすぎないのが魅力的ですよね。肌触りのなめらかなコットンアクリルレーヨン混素材でできているので、着心地が良さそうです。シンプルなモノトーンコーデに柄物のシャツを取り入れることで、ぐっと華やかさがアップしそう◎

1枚でコーデの主役になるコットンAラインシャツワンピース

シルエットが綺麗な「コットンAラインシャツワンピース」は、1枚でコーデの主役になってくれそうです。裾に向かって広がるAラインシルエットが華やかで、360度どこからでも美人見えしそうですよ。ワンピースとしてはもちろん、羽織りとしても使えるのが魅力的ですよね。甘くなりすぎないよう、バッグやシューズは黒で統一して大人っぽさをキープするのがポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@nanaics様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる