こだわり食材が豊富に展開されている【カルディ】。カルディでは毎年新しい鍋つゆの素が数多く登場し、目が離せません。今回はカルディファン一押しの鍋商品の中から、この冬とくにオススメしたい4品を一挙ご紹介いたします。何かと忙しいこの時期、あたたかい鍋を食べてストレスを吹き飛ばしましょう!

本格!台湾の味が楽しめる「本格蒙古 火鍋の素」

火鍋と聞くと、白湯スープと麻辣スープの2種類が分けられているイメージがありますが、こちらはそんな2種類のスープをひとまとめにしたお手軽でおいしい一品です。
中には水で希釈するタイプのスープの素と、辛さを調整できる辛味のトッピングが入っています。鍋に野菜と豆腐とお肉を入れて、火が通ればもう完成。あっという間にサーチャージャンの独特な味わいが生きる本格火鍋が楽しめますよ。カルディに行ったら、要チェックです!

しょうゆベース✕ガーリックがたまらない!「旨辛鍋の素」

見るからに辛そうなパッケージのこちらの鍋の素。辛いもの好きにはたまらない一品ですが、ただ辛いだけじゃなく、奥深い旨味も魅力の商品ですよ。シンプルな具材で作っても、鍋の素に魚介の旨味がたっぷり詰まっているので、最後まで飽きのこないおいしさを楽しめます。
3袋入りなので、一人のときにもサッと作れる手軽さがうれしいですね。冬こそ、この辛さがオススメです。

〆はうどんがオススメ!甘辛ダレ絡む「味噌すき焼きの素」

4種類の味噌と甘酒が隠し味のこちら、「味噌すき焼きの素」はぜいたくに堪能したいときにとくにオススメしたい一品です。
濃厚な味噌の旨味と、牛肉の相性が抜群。普通のすき焼きよりもこってりした旨味を堪能できるので、お手頃な牛肉でも十分おいしく楽しめますよ。〆はうどんがベスト。よく絡めて最後まで味わってくださいね。

番外編!鍋の薬味にもオススメしたいピリ辛調味料「ハリッサ」

最後は番外編。鍋のお供にオススメしたいこちらは、「ハリッサ」というパプリカをベースにした地中海発の旨辛調味料です。
カルディでは「ハリッサ風鍋の素」が売られているので、この商品が1つあれば、調味料としても鍋のお供としても幅広く楽しめますよ。とくに、餃子を入れた鶏ベースの鍋との相性が抜群です。いつもの鍋にちょっと変化を加えたい人、必見ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様、@nononona__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり