ふわり柔らかな印象を醸し出す【レイヤーカット】。女性らしいニュアンスを振りまく、軽やかなスタイルがおしゃれ女性の支持を集めています。実際に美容師さんのSNSを覗いてみても、根強く人気の模様。おすすめのスタイルをチェックしていきましょう!

透明感ある清楚系レイヤーヘア

明るすぎず、暗すぎない髪色のグレージュカラー。ミディアムのレイヤースタイルと組み合わせることで、清楚なニュアンス香るモテヘアに仕上がります。顔周りに動きが出るので、マンネリ化しやすいミディアムヘアがグッとあか抜け。毛先は軽く外ハネさせると健康的な雰囲気を醸し出します。

自然に揺らめく控えめレイヤーヘア

低めの位置にレイヤーを入れた、上品なレイヤースタイル。トップからたっぷりのレイヤーを施し、より軽やかな印象に仕向けるスタイルよりも、落ち着いた大人っぽい印象に仕上がります。ナチュラルなレイヤーのため、初心者も挑戦しやすいスタイル。ふとした瞬間に可愛らしさが出現します♡

顔周りが印象的なくびれレイヤーヘア

空気を含んだような、ふわっと柔らかなニュアンスが魅力のレイヤースタイル。@waystokyoさんが提案する、くびれヘアになるようにスタイリングするのもおすすめです。不器用さんでも再現しやすいように教えてくれているので、ぜひトライしてワンランク上のレイヤーヘアを目指してみては?

暗めカラーの爽やかさ香るレイヤーヘア

ダークトーンの髪色は、時に重たい印象になってしまうことも。レイヤーを入れることで躍動感がアップし、こなれたおしゃれヘアに導かれます。後頭部をふんわりセット&毛先をハネさせると可愛らしい印象にシフト。シークレットインナーカラーをプラスすると、奥行きあるスタイルに決まります。

イメチェンに最適なレイヤーカット

近年大注目のレイヤーカットは、まだまだ根強く人気の模様。パッと軽やかなニュアンスになりあか抜けるので、イメチェンにも最適です。ぜひ、次のヘアに試してみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@yushi_e02様、@waystokyo様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara