今日はちょっとお魚の気分♪ でも調理が面倒で、なかなか食べられる機会がない…… そんな方におすすめなのが、業務スーパーで買える「冷凍魚」シリーズです。焼くだけ・揚げるだけの簡単調理で楽しめる魚料理は、毎日の献立のバリエーションを広げてくれること間違いなし。特に人気の商品を4つ厳選して紹介するので、ぜひチェックしてみてください!

万能に使える肉厚の白身魚フィレ

骨なし&皮なしの白身魚のフィレは、自由自在に調理できるのが魅力。マジックソルトを振って焼くだけでも、本格的なメイン料理に仕上がります。しっかりとした肉感がありながら、口に含むとふわふわでとても食べやすいです。シンプルなフィレだからこそ、フライや天ぷらなどアレンジの幅が広いのもポイント。その日の気分に合わせて好きな方法で食べられます♪

脂乗り抜群でジューシー

解凍して焼くだけの簡単塩サバです。切り身になっているので、調理が楽ちんでお子様にもおすすめ。冷凍とは思えないくらいの脂の乗り具合で、白いご飯との相性もバッチリ。いつもの料理とは気分を変えたい日の一品としておすすめです。

揚げてサクサク♪ アジフライ

衣がついた状態で冷凍された、お手軽アジフライです。揚げるだけの簡単調理で、サクサク&ジューシーな味わいを堪能できます。厚みがちょうど良く臭みも少ないので、お弁当のおかずにも◎ 冷凍庫に1袋ストックしておけば、献立に困った日に助けてくれます。

業スーならではの大容量が嬉しい!

こちらの冷凍銀鮭は、業務スーパーならではの大容量が魅力です。切り身になった塩鮭がたくさん入っているので、お腹の空き具合に合わせて好きなだけ選んで調理ができます。味わいはしっかりとした塩味で、ご飯のお供として非常におすすめ。また、お酒のアテとしても美味しく食べられる一品です。

業務スーパーの魚料理なら、面倒な調理や心配な日持ちのことを考えず気軽に楽しむことができます。どれも冷凍とは思えないクオリティで美味しいので、ぜひ食べ比べてお気に入りを探してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyosu_ai_loveee様、@tentumamiesane様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan