ファッションに透け感が欲しくなる夏は「メッシュアイテム」の出番! プチプラアイテムの宝庫である【しまむら】には、メッシュアイテムの名品が集結しています。インナーとのレイヤードを楽しんだりカラフルなものを選んだりと、SNSのおしゃれさんたちもしまむらのメッシュアイテムで夏のファッションを楽しんでいるようですよ。今回は、今すぐ買いたくなるしまむらのメッシュアイテムを集めてみました!

理想通りの丈感に感動

しまむらのニットプルオーバーキャミセットは、メッシュプルオーバーとインナーキャミの2点セットです。メッシュプルオーバーは肘まで隠れる長めの袖で、ゆとりのあるシルエットがコーデに可愛さをプラスします。ftnインフルエンサーの@__saxxyaxxさんによると「丁度良い丈感なのでイン・アウトどちらで着ても◎」なのだそう。オールインワンのインナーとしても良く似合っていますね。

スッキリシルエットで秋まで使いたい

長袖のメッシュトップスなら、夏はもちろん秋になっても着回しOK。しまむらのメッシュチュニックロンTは、裾がほんのりフレアスリーブになっていて、スラリと着こなせるメッシュアイテム。購入したftnインフルエンサーの@cestmignon_mauさんは、¥1,089(税込)というプチプラに「コスパすごすぎない?」と驚きを隠せない様子。スッキリとしたきれいなシルエットは、秋のコーデにも活躍しそうですね。

切り替えデザインの可愛さで差別化を

この夏のトレンドアイテムであるメッシュジレは、デザインの可愛さで周りと差をつけてみませんか? しまむらの透かしレース切り替えジレは、胸元の切り替えがフェミニンな1枚。上品な大人女子の淡色コーデにぴったりで、ftnインフルエンサーの@minamii.__さんも、「淡色女子さん必見」とおすすめしています。

グリーン × つぶつぶメッシュが可愛すぎる

しまむらのシアーニットT長袖は、トレンドカラーのグリーンが爽やかなメッシュトップス。明るい色合いだけではなく、つぶつぶが混ざった特徴的なメッシュ生地も目を引きます。そのまま着るのはもちろん、ftnインフルエンサーの@__saxxyaxxさんは「たすき掛けにしてもアリ」と紹介しています。カーデのような感覚で肩に掛けるのもおしゃれで良いですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__saxxyaxx様、
@cestmignon_mau様、
@minamii.__様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ