スイーツファンを魅了してやまない【ファミマ】。本格的な味わいにこだわって仕上げられた【ファミマ】のスイーツは、一口食べるとその美味しさの虜になること間違いなし。今注目の商品も多数展開されているので、ぜひお店を覗いてみてくださいね。今回は、中でも人気の商品を4点ご紹介いたします。

スプーンで食べる新感覚ケーキ「クリームクリームショコラ」

全面をクリームが覆うこちらのカップスイーツ。クリームの下には、ガトーショコラが隠されています。スプーンですくって食べると、ほろ苦いガトーショコラがクリームの濃厚な味わいをより引き立ててくれます。クリームが多すぎるかな? と思いきや、このバランスが黄金比。クリームが美味しいと話題のファミマならではの一品です。

瀬戸内産レモンでチーズが引き立つ!「レモンチーズタルト」

人気の瀬戸内産レモンを使用したこちらのチーズタルト。ベイクドチーズ部分はレモンピール入りで、レモンのフレッシュな美味しさを堪能できるところが魅力です。きめ細かいタルト生地はホロホロと口どけが良く、重たいチーズ生地との相性抜群。小ぶりなサイズながら、濃厚なチーズとレモンの爽やかな存在感で大満足できる一品となっています。

冬の定番・生チョコの新感覚スイーツ!「生チョコ餅」

冬の風物詩、生チョコを使用したこちらの一品。モチモチのお餅生地の中には、濃厚な生チョコがたっぷりと入っています。お餅部分は、今までの餅系スイーツを超えるモチモチさ。常温で少し置いておくことで、よりモチ食感を楽しめますよ。一口サイズよりも大きめのお餅が4つも入っているので、満足感が高くコスパの良さも◎

温めて食べるとさらに美味しい!「ホットビスケット」

パンコーナーで販売されているこちらのホットビスケット。ボリューム満点で、おやつにはもちろん、朝ごはんにもピッタリな一品です。外はさっくり、中はしっとりのビスケット生地の中には、メープルフィリングがたっぷりと挟まっていますよ。電子レンジで加熱すると、生地のやわらかさやメープルフィリングの風味をより楽しめるので、オススメです。

ますます進化が止まらない【ファミマ】のスイーツコーナー。今後も目が離せませんよ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@kou.003様、@sweets_ichi様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり