【スターバックス】には、【スターバックス ティー & カフェ】としてティーに特化した店舗があるのをご存知ですか? 「TEAVANA(ティバーナ)」というスタバオリジナルのティーブランドの限定ドリンクを色々楽しむことができますよ♡ 断トツに美味しい! と噂のティードリンク 4品をご紹介します♪

和三盆の優しい甘さに癒される♡ 「和三盆ほうじ茶フラペチーノ®️」

香ばしいほうじ茶とミルク、和三盆の優しい甘さが楽しめる「和三盆ほうじ茶フラペチーノ®️」はスターバックス ティー & カフェとして運営している国内6店舗でのみ販売中の限定ドリンクです。@ayumin0220stbさんはほうじ茶パウダーを増量したり、ミルクをアーモンドミルクや豆乳に変更したりして楽しまれていましたよ♪ ほうじ茶好きな方は要チェックなおいしさです♡

フルーツの果肉感と香り豊かなハーブティーの味わいが最高! 「ゆず & シトラス ラベンダーセージティーフラペチーノ®️」

こちらも6店舗での限定販売されているフラペチーノで、フルーツやラベンダー、セージをブレンドしたティーにシトラス果肉を合わせています。@ayumin0220stbさんはこのフラペチーノにバニラアイスやはちみつを追加。「大阪と六本木TEAVANA、計9ドリンク飲んだ中で今のところ断トツ美味しかったカスタム! 激うま! めちゃくちゃおすすめです。」と大絶賛されています。通常のスタバ店舗や他のカフェではなかなか味わえないオリジナルなおいしさ、ぜひ味わってみたいですね♡

スパイスのきいた秋冬にぴったりな味わい♡ 「クリームソーダ スパイス アップルサイダー」

このドリンクは、【スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京】のTEAVANAでのみ味わえるプレミアムなドリンクで、今季のシーズナルドリンクです。スパイスのきいたアップルサイダーとスタバオリジナルのアイスが楽しめるクリームソーダは、秋冬のこの時期にぜひ飲んでみたい味わいです♪

チャイを日本風にアレンジ♪ 「ジャパニーズ チャイティーラテ」

普段スタバで味わえるチャイティーラテとはひと味違う?! どう違うのかが気になる「ジャパニーズ チャイティーラテ」はスタバ公式サイトによると、ほうじ茶をベースにシナモンなどのスパイスだけでなく、ゆず果皮やしょうが、山椒などのスパイスもブレンドされているそうです。どんな味に仕上がっているのが気になりますね! @ayumin0220stbさんはチャイパウダーの追加やシロップなしのカスタムを楽しみ、「大阪で飲んで虜になったジャパチャイ。今回は濃厚カスタムで堪能! 私はこれくらいスパイシーなチャイが好き♡ 」と大絶賛されています。チャイティーラテが好きな方はぜひ試してほしいですね!

現在国内6店舗の運営ですが、11月初旬には東京に3店舗目が新しくオープンする予定です♪ 限定店舗のみの味わいとはなりますが、ティードリンクの可能性を感じるメニューがたくさん揃っているので、ぜひ試してくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか