多種多様なスイーツがお手頃価格でゲットできちゃう【シャトレーゼ】。甘い物好きさんにはたまらないお店ですよね。今回は、そんなシャトレーゼから販売されている「お手軽スイーツ」をピックアップ! スイーツマニアのインフルエンサーたちがイチオシする、パクッと食べられる商品たちを集めました。「そういえば最近、シャトレーゼ行ってないかも……」そんなあなたは必見です♡

ホイップクリーム大福はとろける柔らかさが魅力

まずご紹介するのは、こちらの「八女抹茶のホイップクリーム大福」。パクッと食べられそうなサイズ感と、¥108(税込)というお値打ち価格が魅力です。実際に食べた@mocchinanさんによると、中のお餅は「モチモチではなく、トロトロタイプ」。「抹茶クリームや白あんと一緒にとろけるような」柔らかさが楽しめるのだそうです。

コンビニ限定! リッチなコクの新作チョコバッキー

続いて、@miki__iceさんが「発売前から期待して」いたという【セブン-イレブン】の限定商品、「リッチチョコバッキー 発酵バター」をご紹介します。チョコバッキーのバキバキ食感はそのままに、「発酵バターのコク」が楽しめるというこちらの商品。シャトレーゼのお店では販売されていないため、買いに行く際はご注意ください!

数量限定のアイスマカロンは出会えたらラッキーかも!

シャトレーゼの絶品アイスをもうひとつご紹介します。こちらの「アイスマカロン」は、コロンとしたサイズ感とカラフルなパッケージがとってもキュートな商品です。実食した@sweets_mania_1515さんによると、「小ぶりだけど満足感」があったのだとか。「数量限定」だそうなので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

しっとりスイートポテトが楽しめるお手頃パイも要チェック

最後にご紹介するのは、【ローソン】でゲットできる「スイートポテトパイ」です。発酵バターを使用したパイ生地の上に、シルクスイートで作られたスイートポテトがこんもりと盛られているのだとか。@nyancoromochi_sweets_blogさんいわく「しっとりほっくり」としたスイートポテトは、「シナモンのような独特な香り」が楽しめたそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocchinan様、@miki__ice様、@sweets_mania_1515様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら