プチプラブランドの【GU(ジーユー)】は、若い世代のおしゃれさんだけではなく40・50代の大人のおしゃれさんにピッタリなアイテムも豊富です。洗練された雰囲気が漂う「上品アイテム」は、高見えして着回し力も高く重宝するものばかり。40・50代にこそおすすめしたいGUの上品アイテムを見ていきましょう。

腕見せも怖くないゆったりノースリーブ

GUの「バックジップショルダータックプルオーバー」は、大人コーデに映えるノースリーブトップス。ゆったりと余裕のあるボクシーシルエットで、肩や腕の露出も強調せずに自然に見せてくれるのが嬉しいポイントです。より大人っぽく着こなすなら、ftnインフルエンサーの@tomomiyu0920さんのようにタイトスカートを合わせてみて。シルエットが美しい上品なスタイリングに仕上がります。

甘めトップスはデニムナロースカートでちょいラフに

フリルスリーブが可愛いブラウスに合わせているのは、GUの「デニムスリットナローロングスカート」。甘いテイストのトップスを大人っぽく着たいなら、ボトムスは甘めを引き算して少しラフなものを選ぶと上級者コーデになります。こちらのデニムスカートはロングレングスと縦のラインを強調させるセンタースリットで、大人世代もラフに着こなせる1枚。ホワイトは甘めトップスを合わせると特に上品に見えるカラーです。

ワイドパンツはトレンドの透け感アイテムで着こなす

休日のお出かけコーデにピッタリなのが、リラックスムードが漂うGUの「ライトデニムタックワイドパンツ」。デニムのワイドパンツと聞くと若者向けのアイテムと思うかもしれませんが、こちらのパンツはウエストにタックが入っていて大人世代の着こなしにもスッキリ見えを叶えてくれるアイテムです。@tomomiyu0920さんさんは透け感のあるレーストップスで、トレンドを意識して上品コーデに仕上げました。

小技の効いた大人ワンピでシンプル可愛く

GUの「バックオープンワンピース」は、正面から見るとボリューム袖のシンプルなワンピース。しかし背中には縦に長いバックオープンデザインとウエストリボンが付いていて、前後どちらから見ても上品な女性らしさを演出する1枚です。小技の効いたワンピースは1枚で着るのもおしゃれですが、バックオープンデザインに抵抗があるときは@tomomiyu0920さんのようにカーディガンを肩掛けするのもおすすめ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ