【ローソン】と、京都宇治創業の老舗お茶ブランド【森半(もりはん)】がコラボ! 本格的で濃厚な抹茶の味わいを楽しめるスイーツやパンに注目が集まっています!食べ比べるのもおすすめなので、完売前にぜひチェックしてみてくださいね!

人気のロールケーキと濃厚抹茶のコラボ!「お抹茶ロール」

ローソンのクリーム系スイーツの美味しさと、森半の抹茶の豊かな風味をダブルで味わえる「Uchi Café × 森半 お抹茶ロール」。生地もクリームも抹茶の鮮やかなグリーンが美しいです!甘さ控えめで、抹茶好きにはたまらないほろ苦さを感じられる、大人の味わいのスイーツ。1日のご褒美におすすめですよ。

クリームたっぷり! 抹茶づくしの「お抹茶モンブラン」

「Uchi Café × 森半 お抹茶モンブラン」は、ホイップだけでなく、中のクリームやガナッシュ、クランチにも抹茶を使用。まさに抹茶づくしのスイーツです。インフルエンサーの@kou.003さんによると、「土台にはスポンジが使われていますが、9割クリームと言っても過言ではないスイーツ。」とのことで、クリームをたっぷり味わいたい時にもぴったりです!

濃厚な抹茶ホイップたっぷりの「お抹茶ホイップあんぱん」

合わせてチェックしておきたいのが、ローソンのパンコーナーです!「森半監修 お抹茶ホイップあんぱん」は、抹茶風味のパンの中に、たっぷりの抹茶ホイップとつぶあんが入っています。抹茶の程よい苦みと、つぶあんの甘さがマッチしたバランスの良い一品で、ホイップクリームの満足感も味わえそうです。

バター香るデニッシュ生地と抹茶の旨み!「お抹茶デニッシュ」

「森半監修 お抹茶デニッシュ」は、ふんわりとバター香るデニッシュ生地と、抹茶の香り・旨みが程よく調和しています。デニッシュ生地の上半分には抹茶チョコレート、中には抹茶クリームが入っていて、それぞれにしっかりとした抹茶の風味を楽しめます。デニッシュ生地の満足感もあり、コーヒーと合わせるのもおすすめですよ。

ローソンと森半コラボの話題のスイーツ & パンをご紹介しました! 手軽に本格的な味わいを楽しめるので、抹茶好きな方はもちろん、そうでない方も、この機会にぜひ食べてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU